• ベストアンサー

2機種のどちらか購入予定なのですが・・・

今 デジタルカメラを購入予定ですが候補として パナソニック LUMIX DMC-LZ7 と CANON  PowerShot A570 IS を考えております。 購入条件としてバッテリーは電池使用、記憶媒体はSDカードが条件です。 今まで持っていた CANONの初期物のIXYは海外旅行でバッテリー充電に苦労しました。それとズーム機構もない為いいショットが取れませんでした。 主に使うのはオークション出品用写真ですが、今回の購入条件では旅行用写真用に考えております。 この2機種同じような感じなのですが、こちらがカメラに関しては素人なのでご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

電池の持ちを重視するならA570 ISしか無いと思います。 理由: 光学ファインダーがあるので液晶モニターをOFFにしても撮影できる。 昨今のコンデジは背面液晶の大型化がトレンドです。背面液晶モニターは意外と電気を食います。 光学ファインダーを搭載しているデジカメは現在ではキヤノンしかありません。

その他の回答 (4)

回答No.5

機能の差で、PowerShot A570 IS かなぁ、、、写りは大差無いと思います。

• 2237
回答No.4

回答者2237です 申し訳ありません LZ7とFZ7間違っていました 回答取り消します

• 2237
回答No.3

パナソニック LUMIX DMC-LZ7 を選んだのなら急がないともう 販売していない量販店あります 私も先日上新へLZ7買いに行きました新機種のLZ8 LZ50出ていてLZ7は取り寄せもだめでした

• times3
回答No.2

電池(乾電池)へのこだわりは捨ててください、緊急用にと考えるのであればいいですが、乾電池では数十枚しか撮れません、充電池なら数百枚撮れます。 充電も出来ないような海外に行くのでしたら、必要ですが通常の使用でしたら、充電池タイプのカメラを買いましょう、また専用の充電池を使うタイプのカメラでしたら、小型軽量になります。 海外で充電に苦労した、とはどのようなトラブルだったのでしょうか? カメラはキャノンのがいいでしょう。 専用の充電池をお使いになるか、サンヨーのエネループなどの単3電池型の充電池をお使いください。 あと、ズームがあったからといって、良い写真が撮れるかどーかはタイミングと撮影の腕次第ですので、これについては何ともいえないですよ(^_^;