• 締切済み

何度もすいません 教えてください

何度もすいません。 PCゲームをしたくてdirectxをダウンロードしたものです。 ダウンロードは成功して?セットアップ完了しました。と出ているのに、 CDから開こうすると「directxセットアップ」の表示が出て、コマンドラインの構文エラーが出てしまいます。 どうしたらゲームが出来るようになるのでしょう?

  • taan
  • お礼率36% (34/94)

みんなの回答

noname#30052
noname#30052
回答No.2

DirectX 9.0cを入れたのですか? 貴方が使っているOSがWindows 95ならDirectX 8.0a NEC 98シリーズならDirectX 7.0a になります。 でも。。。以前、WinXPなのにDirectX 9.0cを入れても 動かなかったアプリがDirectX 8.0aを入れたら動いた こともありますので、そのゲームの動作環境に合った バージョンもあるみたいなので、確認してみたら いかがでしょうか。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

>>CDから開こうすると「directxセットアップ」の表示が出て たぶん最新版をインストールされていると思います。 上記が出たら、キャンセルまたは、インストールしないでください。

関連するQ&A

  • コマンドラインの構文エラーについて

    はじめまして。よろしくお願いします。 オンラインゲームをするために、directX 9c をダウンロードしようとしたところ、’コマンドラインの構文エラー’と表示されてダウンロードできませんでした。 ほかにもwindows mediaplayerのアップデートをしようとしたときにも同様のエラーでできませんでした。 解決策をネットで探してみたんですが、このエラーが表示されてもインストールできたという人がほとんどで、私の場合とは違うようでした。 あとパソコンは全くの素人なのでコマンドラインなどいじったことがありません。 私はwindows XP をつかっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 困っています。教えてください。

    現在、パソコン(ウィンドウズME)でゲームをしたいため、インターネットのサイトからDirectxをダウンロードしました。 セットアップに入る直前?入っている最中?かどうかはわかりませんが、「コマンドラインの構文エラー」が出ます。 メッセージにはcommond/?を入れるとヘルプが出るらしいのですが、どこで入れたらいいのかもわかりません。 どうしたら正常に起動できるのでしょうか?

  • 携快電話14のインストールについて

    、「Microsoft .NET Framework 1.1 セットアップ コマンドラインオプション構文のエラー」と表示されてインストールが途中で止まってしまいます。の詳細画面が混雑していて見れません。早くインストールしたいのでどなたか教えてください

  • DirectXのインストールが必要です

    オンラインのゲームをダウンロードしようとすると「ActiveXのインストールが必要です」と言われたのでActiveXをダウンロードすると -------------------------------- インストールの完了 DirectXセットアップによって、新しいバージョンまたは同等バージョンの DirectXが既にインストールされていると判断されました。インストールの必 要はありません。 -------------------------------- と返答が返ってきます 何度しても結果は同じです。 もちろんオンラインのゲームの返事は一番上と同じ答えが返ってきます どうすれば解決できますか? ご回答お待ちしています。

  • コールオブデューティ2の体験版をダウンロードしたのですが

    セットアップを完了しゲームを起動しようとしたら以下の様なエラーメッセージが出ました DirectX encountered an unrecoverable error directx関連だとは思うのですが詳細が分かりません 詳しい方がいましたらお教えお願いします

  • DirectXでのエラーについて

    先ほど質問をした者です。 買ったばかりにPCにビデオカードを取り付けて ドライバ、DirectXをダウンロードしたのですが 3Dmarkとゲームを起動する際にエラーが出てしまいます。 メッセージは IDirect3D9 GetDeviceCaps failed Not available (D3DERR NOTAVAILABLE) と表示されます。 ゲームでも起動の際にDirectXへのエラー表示がありました。 そのためDirectXを削除(アンインストールは出来ないそうですが)して再インストールをし、また起動するというのを何度も試しましたが 毎度エラーが出てしまいます。 画面は映るのでハードウェアの問題はないと思いますが 普通にダウンロードしただけですので DirectXにエラーが発生するというのが良くわかりません。 どうすればよいのか教えてください。

  • コマンド ライン オプションって何ですか?

    PCを立ち上げたら 「コマンド ライン オプションの構文エラーです。Command/?を入力するとヘルプが表示されます。」 という、表示が現れたのですが、どうしてよいのかわかりません。とりあえず、OKを押したらそのまま、PCを使えましたが これは何が起きていたのですか? また、どうやれば「ヘルプ」を出せるのでしょうか? 回答のほう宜しくお願い致します。

  • DirectX 9.0が使えません

    ネットのゲームに必要で、DirectX9.0をマイクロソフトのHPに頂きに参りましたが上手く行かない様です。 パソコンにあまり詳しくありません;見たままの説明をしますのでアドバイス宜しくお願い致します。家のパソコンはウィンドウズMeです。 マイクロソフトのDLページでDirectX 9.0c End-User Runtimeを選択して「続行」を押し「ダウンロード」選択、「開く」を選択。 「DirectXセットアップの開始」という窓が表示され「同意」→「次へ」を選択。「コンポーネントのインストール」で「次へ」を選択、98、Me共通コンポーネントのダウンロードが始まります。 Me用DirectX 9.0のダウンロードが始まり、初期化→ファイルを抽出とコピー→最終処理→インストール完了→ 再起動。 起動後「システムの設定を更新します」という小窓が出ます。が、 その後、DirectX 9.0はどこにいるのでしょう?(@@;) フォルダにそれらしい「dxwebsetup.exe」という、箱を開けた絵のアイコンがありますが、DirectX 9.0にはなっていません。これを「開く」とまた「DirectXセットアップの開始」の窓が出ます。 今の状態はゲームも開きません。もし何かエラーなら、「インストール完了」と出ない気がするのですが… あと、かなり何回もこの作業をしてしまったのですが、パソコンの頭がパンパンになったりはしませんか? 長文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 友達のPC95でオンラインゲームが出来ない!?

    本題なのですが 昨日友達のPCを初期化(一番初めの状態)にしたわけです で あるオンラインゲームをダウンロードしました 前にガディウスをダウンロードして 出来てたことがあるんですが 今回初期化してからは出来なくなったんです インストールまでは出来たんですが いざゲームを立ち上げようとしたら 小さい画面がでてきて ゲージが一回 二回とたまって 三回目でかならず止まってしまいそのまま固まってしまうんです そのゲームが壊れているということはありません 何回かちゃんとダウンロードしなおしても同じ結果でした しかし心辺りがあるんですDirectXを前ちゃんとガディが出来た時はDirectX7.0をいれて出来てたんです このゲームはDirectX7.0以上から出来るんですが PC初期化したのでDirectXをいれ直そうと思い マイクロソフトのサイトを見てたんですがDirectX7.0じゃなくその上のDirectX8.0もOS95で使えるみたいなのでそれなら新しい方がいいなと思いDirectX8.0をインストールしました そのインストールが終わった時にこういう→DirectX8.0セットアップ後http://WWW.microsoft.com/com/dcom/dcom95/download.aspからDCOMをダウンンロードしてくださいと表示されたんです で ここを見にいったら英語で書いてるのでなにがどうなのかわからずそのままにしてるから これが原因ではないでしょうか?ガディウス以外ではどうだろう?と思いエランシアというゲームを試しにインストールして ゲームをしようとしたところ すぐにエラー デバイスかドライバーか忘れましたけど このどっちかが使われていません(だったかな?)みたいな文字が出て来たんです 意味深だなとは思うんですが?どういうことでしょうか?

  • WEB上のPDFを開こうとするとエラーが出ます

    いろいろ調べてやってみましたが、難しくてわからないので 教えてください ●Windows 98 (SE) ●IE 6 なのですが、PDFを開こうとすると、 「コマンドラインオプションの構文エラー」 「Command/?を入力するとヘルプが表示されます」 と、なり入力すれば「コマンドインタープリタを新たに起動します」 と、出てますがさっぱりわかりません どうしたらいいんでしょうか アクロバットリーダーもダウンロード出来ないです 以前は見れてたと思うのですが、どこに問題があるのでしょう わかる方、お願いします