• 締切済み

何度もすいません 教えてください

何度もすいません。 PCゲームをしたくてdirectxをダウンロードしたものです。 ダウンロードは成功して?セットアップ完了しました。と出ているのに、 CDから開こうすると「directxセットアップ」の表示が出て、コマンドラインの構文エラーが出てしまいます。 どうしたらゲームが出来るようになるのでしょう?

• taan
  • お礼率36% (34/94)

みんなの回答

noname#30052
noname#30052
回答No.2

DirectX 9.0cを入れたのですか? 貴方が使っているOSがWindows 95ならDirectX 8.0a NEC 98シリーズならDirectX 7.0a になります。 でも。。。以前、WinXPなのにDirectX 9.0cを入れても 動かなかったアプリがDirectX 8.0aを入れたら動いた こともありますので、そのゲームの動作環境に合った バージョンもあるみたいなので、確認してみたら いかがでしょうか。

• kkkkk007
回答No.1

>>CDから開こうすると「directxセットアップ」の表示が出て たぶん最新版をインストールされていると思います。 上記が出たら、キャンセルまたは、インストールしないでください。