• 締切済み

中古車にまつわる嫌な話。

crow0938の回答

• crow0938
回答No.9

友人から紹介された中古車屋にヒドイ目にあわされました。 私は当時ジープに乗っていたのですが結婚を機に小型輸入車を購入するコトにしました。友人から紹介された中古車屋Aからローンで購入したのですが、ジープも長年乗っていたので手放せず悩んでいました。 そこでAは言いました「ウチで預かっておいてあげるよ」 私は「渡りに船」とばかりに預けました。 購入した車がすぐに故障したのでクレーム修理を依頼し、代車として軽四を借りました。 いつまでたっても車が返ってこないので問い詰めると「珍しい車だから部品が無い」とか「本国で手配している」とか言って約半年間・・・さすがの私もブチ切れて裁判を起こしました。 そこでAは言いました「所有者に依頼されて廃車にしました」。 ローン中だったので所有者はローン会社だったのですが、ローン会社は「知りません」・・・ 「一体、誰が依頼したんや!!」と質問してビックリ! 何故か私の印鑑が押された書類を持っているのです。 結局4年ローンでボロの軽四を買ったコトになっちゃいました。 後で判ったコトですが、私が留守の時間帯に家に来て、妻をまるめこんで押印させたようです。 オマケに預けたジープまで「盗難にあった」とか言って返してくれませんでした。 事件にしようとも思ったのですが、「もう関わりたくない」という気持ちが強く、泣き寝入りしてしまいました。 あ~、今思い出しても悔しいっ!! Aの実名を出したい気分です。