• ベストアンサー

バイト場までの距離

新しくバイトをしようとしてるところまで家から約8キロあります。 これって遠いと思いますか? ちなみに場所は名古屋市のはずれで、意外と車は多いです。 そこまでは原付か車で行こうと思っています。 ネックになっているのは距離とかかる時間です。 その場所までは実際に足を運んだことはないのでなんともいえないのです。 みなさまの意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

愛知出身のものです。私だったらその距離は自給、働く時間、交通費の支給、楽しさの程度によります。 仕事が楽しくなければちょっとやってられないかもしれません。原付でも8キロだと片道20分くらいかかりますよね。しかも交通が多いとそのストレスつき。交通費は絶対欲しいですし、2時間は働けないとやる気がしないので1時間の家庭教師とかはちょっといやです。 ちなみに現在4キロを自転車で通ってますが、自転車はこれくらいが限度です。 名古屋の方ですと交通の便利さになれていらっしゃるので同じ8キロでも私より遠く感じるかもしれませんから、一度行ってみて、軽く心に余裕がでるくらいなら大丈夫だと思います。それでギリギリだと思うなら通っている間にだんだん嫌気がさすのでやめておいた方が無難です。

その他の回答 (1)

回答No.1

バイトは距離で選ぶものですか... 具体的な行き先(トヨタの工場)がわかったら 地元の方の答えがでるのでは?