• ベストアンサー

バイト場までの距離

新しくバイトをしようとしてるところまで家から約8キロあります。 これって遠いと思いますか? ちなみに場所は名古屋市のはずれで、意外と車は多いです。 そこまでは原付か車で行こうと思っています。 ネックになっているのは距離とかかる時間です。 その場所までは実際に足を運んだことはないのでなんともいえないのです。 みなさまの意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

愛知出身のものです。私だったらその距離は自給、働く時間、交通費の支給、楽しさの程度によります。 仕事が楽しくなければちょっとやってられないかもしれません。原付でも8キロだと片道20分くらいかかりますよね。しかも交通が多いとそのストレスつき。交通費は絶対欲しいですし、2時間は働けないとやる気がしないので1時間の家庭教師とかはちょっといやです。 ちなみに現在4キロを自転車で通ってますが、自転車はこれくらいが限度です。 名古屋の方ですと交通の便利さになれていらっしゃるので同じ8キロでも私より遠く感じるかもしれませんから、一度行ってみて、軽く心に余裕がでるくらいなら大丈夫だと思います。それでギリギリだと思うなら通っている間にだんだん嫌気がさすのでやめておいた方が無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

バイトは距離で選ぶものですか... 具体的な行き先(トヨタの工場)がわかったら 地元の方の答えがでるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急 バイトでの通勤距離について

    至急 バイトでの通勤距離について こんにちは。 本日、バイト面接を受けます。 今回質問させていただくのは、実家からバイト先までの距離が長いことについてです。 隣の市なので、片道車で50分かかってしまいます。 なぜそんな遠いところに志願したのかと言うと、私の実家からは隣の市なのですが、姉が一人暮らしをしている場所が、今回面接を受けさせていただく場所と近いのです。 私は週にほとんど姉の家で暮らしているので、こちらの市のバイト先を受けたのですが、戸籍上は実家です。 また、もしかしたらバイトではなくパートという形で雇用させて頂けるかもしれないらしく、姉の家の住所は履歴書には書かず、実家の住所を履歴書の方に書きました。 こう言った場合、面接の際になんと伝えればよいのでしょうか?困っています。 宜しくお願いします。

  • 距離を教えて下さい。

    車で、名古屋から大阪府堺市まで。車で名古屋から岐阜県瑞浪市まで。大体何キロくらいあるのでしょうか?

  • 距離

    愛知県名古屋市の名古屋駅から、愛知県常滑市の中部国際空港までのおおよその距離が知りたいです。だいたい、何キロくらいなのでしょうか??

  • 原付の走行距離について

    原付で走行距離が9、000kぐらいになるともう駄目でしょうか?中古で3万円ぐらいで安く売っていて買おうかどうか悩んでます。それか中古で走行距離が4,000kぐらいのがあるんですけど、少し高くなってしまうのでどっちがいいのか迷ってます。車やバイクに詳しい方、9,000kの故障の多そうな中古を安く買うか、それとも少し高くても4,000kの中古を買うかどっちがいいのか教えてください。

  • どっちのバイトが良いと思いますか?

    わたしは大学の夜間部に通いながら一人暮らしをしている者です。 いま急いでバイトを探しているのですが、どちらにしようか悩んでいます。 1.衣料品店のオープニングで時給850円(日祝900円)、一日5時間程度の募集、交通費支給、地下鉄に一駅乗りそこからバスに乗り換えて20分の場所にあります。(バスは1時間に2本) 2.大学の近くにあるレンタルビデオ店で時給700円、一日5~7時間の募集、原付通勤OKです(家・大学とも原付で10~15分くらい)。 3.「次週の求人を待つ(住んでいる地域が特集される予定)」です。。。 私自身が太っていることもあり、これまでアパレル関係のバイトは敷居が高かったのですが、この衣料品店は大きいサイズを専門に扱うお店なので「私でも働けるかも!」という感じです。(かなり働いてみたい!!) ただ通勤が面倒臭く、1時間前に家を出なければならないので、私に長続きするのかかな~り不安です。 なのでレンタルビデオ店の方が近くだし原付通勤OKだし、比べるとかなり手軽に出来そうな気がするのですが、特にやりたいバイトというわけでもなく、時給もネックになっています。。 みなさんだったら、3つのうち、どれにしますか? 理由もぜひお願いします。。

  • どんなバイトがいい??

    夏の短期間バイトについて、いろんな方の意見が聞きたくてちょこっと質問です。 単刀直入ですが、時給のいいバイトってどんなものなんでしょうか?できれば期間限定(夏休み)のバイトがいいです。 ちなみに、私の学校は夏休みが8月の上旬からなので、それもネックだなー、と思ったりしてます。 これがいいんじゃない?みたいなのがあったらぜひ、お願いします!!

  • バイトしたい…しかしためらってます。

    短大一年です。私は、バイトをしたいです。 私は中学時代いじめにあってて、同じ中学の奴に結構嫌われてました。今でも電車で会うと悪口言われたりします。だからいつ、誰が来るかわからない地元であまりバイトしたくないです。 しかし、私は自動車の免許を持ってますが、車は持ってないので自転車で通える距離しか選択肢がありません。 夏休みは、車で30分の場所で短期の清掃のバイトをしました。そこまではバスで通いましたが、交通費は親に出してもらいました。 学校は、二時間なので学校帰りも難しいです。 地元は田舎なので選択肢が少ないし、中学の同級生も地元に残っているので市内で必ず知ってる子にあいます。 あの店でバイトしたいなと思っていても「知ってる子来たら嫌だな」とよぎってなかなか踏み込めません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 通勤距離について

    ご教授お願いいたします。 現在、転職活動をしていますが、 車で片道20キロほどの距離の会社を受けております。 車で片道20キロという距離は通勤可能な距離でしょうか? ご教授お願いします。 ちなみに車では片道何キロくらいまで可能と 皆様はお考えでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校生でもできる英語を生かしたバイトを探しています。

    高校生でもできる英語を生かしたバイトを探しています。 場所は愛知県内の名古屋市から豊田市の間がいいです。 時間は遅めがいいです。また 週末でもできるところがいいです。 知っている方は教えてください!

  • 短距離

    僕は高校生です 陸上をしていますちなみに短距離選手です この時期は筋肉がつくトレーニングが多いんですが筋肉をつけすぎて足が遅くなるんですか ちなみに体重60キロで去年のシーズンより2キロ増えました 身長170センチです 回答お願いします

専門家に質問してみよう