• ベストアンサー

福岡→パースに行く方法・・・

ワーホリで福岡からパースに行く予定ですが、 直行便というのは、成田からしかないんですか?? 乗り換えでの方法もあるようなんですが アジア経由など航空会社も何種類かあり よくわかりませんでした。 どうぞみなさんのお知恵をおねがいいたします。

noname#30096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Geelong
回答No.2

こんにちわ 片道切符で48,000円でしたら安い方かな?と思いますよ。 今は香港、韓国、バンコク経由で行ってもたいして値段が変わらない (パース行きの便が少ないため)と思います。ワーホリの子はよくケアンズとかシドニーからラウンドを始める子が多いのですが・・・理由は日本からの直行便が多い(値段が安い)からです。ケアンズとかたま~に激安金額のツアーとか在りますからね…。で、それからバスとかで移動する人も多いです。 パースの地理を見ていただければわかると思いますが…日本からケアンズ行くのよりも1.5倍ぐらいの距離があるのでその分料金が高いです。 それとオープンチケットと言って…もしパースに入ってパースから帰国する場合。1年オープン(帰国便の日にちを変えられる)の往復券等を買った方が安い場合もあります。但し1年後にはたしてパースに居るか居ないか…居ないとものすごく損します。それと経由地で一度空港を出ると空港使用税(意外と値段高い)がかかるので何処の国でも経由してその国で観光しようと思うとそれなりにお金がかかります。また経由地で観光する場合は絶対に帰国時の方がいいですよ!!はっきり言って行きだと疲れてしまいます。

質問者

お礼

すごく良いご意見ありがとうございます! 1年後はどこの都市にいるかわからないし、経由便と値段があまり変わらないのなら、この航空券でいってみようと思います。 Geeiongさんのおっしゃるように、 帰りの便での経由で、楽しんで帰ってこようと思います。 とってもご意見参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• umiumiko
回答No.1

オーストラリア語学留学経験者です。今度、ワーホリでメルボルンとパースに行く予定です(^_^)。 ネットで簡単に検索してみましたが、確かに直行便は成田だけかも??私は関東在住なので、福岡からの出発については良く分かりません。申し訳ないです。 実際に購入しなくても、旅行代理店に聞いてみてはどうでしょう。その方が分かりやすいと思います。 航空券は直行便のみお考えですか?私の周りの留学生やワーホリメーカーは、みんなお金を切り詰めているので、経由便を使っている人がほとんどでした。直行便を使う人は金持ちってイメージですね。 日本人の友人達は、シンガポールとかソウル、香港が多かった気がします。 乗り換え便もいいですよ。現地でストップオーバーできるチケットなら、帰国のついでに乗り換えの国で観光もできちゃいます♪私はストップオーバーできないチケットだったので、タイやシンガポールで観光してから帰った友人がうらやましかったです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パースまでの片道での航空券をさがしてまして、6月ころなら航空券の料金だけで4800円(直行便)という料金が調べた中で一番安かったんです。 安いとお聞きする経由便も探してたんですが、探し方が悪いのか、情報をなかなか得ることができないんです・・・(T_T) お友達さんのように、経由便でほかの国によっていくのもいいですよね。もうちょっと調べて見ようと思います。

質問者

補足

↓すみません、48,000円です。間違えてます!