• ベストアンサー

画面自体を画像化にしたいのですが・・・初心者です

タイトルにも書きましたが、適切な言葉が見つからないのですが、 PC画面自体を画像保存したいのです。 Win Explorerの枠ごと画像保存したいのです・・・意味解かりますでしょうか? 今も「窓キャプ」と言うソフトを使って、画面の枠内?の保存は出来ているのですが、 画面の右上の赤×{閉じる}など枠を、一緒に画像保存したいのですが、 そのようなソフトは、あるのでしょうか? いろいろなサイトや、Windowsの説明サイトなどでは、スタート画面や、マイコンピューターなどのプロパティー画面などを画像にしていますが、青い枠ごと画像に出来るソフトは、無いでしょうか? PCは、初心者な為に、専門用語は、ほとんど解かりませんので、 私の様な、初心者でも解る様に、お答えを頂けたらありがたいです。 それと、質問内容が、上手く伝えられなくて申し訳ありません・・・ これで、ご理解頂ける方は、お答えお待ちしています。

noname#138601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>、スタート画面などプログラム欄は、 >この方法だと駄目でしたが、他の方法があるのでしょうか? 参考 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006305

質問者

お礼

回答有難うございます。 スタート画面だけとか、右クリックの画面だけとかの画面登録は出来ないのが解りました。 解決しましたので、誠に有難うございました。

その他の回答 (2)

• suo2k
回答No.2

1:キーボードの[PrintScreen]キーを押す。 (ノートPCの場合表記が違うかも。[Fn]キー+[Pscr]とか探してみて) 2:[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]からペイントを起動。 3:右クリックメニューで[貼り付け]を選択。 4:必要な部分だけ切り取って保存。 完了です。

質問者

お礼

出来ました!有難うございます。 早速の回答感謝します。 それと、再度質問なのですが、スタート画面などプログラム欄は、 この方法だと駄目でしたが、他の方法があるのでしょうか?

回答No.1

キーボード上のPrintScreenをおす。 ビットマップで貼り付け。 で出来ないでしょうか。

質問者

お礼

有難うございます。 早速の回答感謝します。 出来ました! それと、再度質問なのですが、スタート画面などプログラム欄は、 この方法だと駄目でしたが、他の方法があるのでしょうか?