• 締切済み

編入してみて・・・友達・・・

22歳の3年次に編入した大学生の男です。。 友達は実習や研究室を通じて出来るものなのでしょうか? 僕の大学は必修科目が約90弱あって、なので毎回同じ面子が集まるので1~2年間で友達の輪が完全に出来てます・・・ 正直困ってます・・・ 実際に編入して友達を作った方や、編入生と友達になった方いたらぜひ回答をお願いします。

• f248
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• makinogo
回答No.2

実習、研究室というところから、理系の方かと想定してお答えしますね。 同じ学科・コースの中でお友達を作りたいのなら、それは当然授業や実習からできるものではないでしょうか。 私は大学4年・理系ですが、私たちの学年にも3年次に編入してきた子はいました。最初は違和感こそありましたが、今では馴染んでいます。 ただ、当たり前ですが、編入してすぐ馴染んだわけではありません。 f248さんはなんだか焦り過ぎているように感じます。 まだ4月に入って10日ほどしか経っていないので、のんびりとマイペースに毎日学校に行っていれば、自然と同じ学科の友達ができるのではないでしょうか?? それだけ必修科目が多いのなら学科内の友達の輪ができるのも当たり前ですしね。 とりあえず、負のオーラの出てる編入生には誰も声をかけないと思うので、前向きに頑張ってください!

回答No.1

大変失礼ですが、22歳で友達の悩みですか? ご両親の大切なお金で大学に通わせてもらっているのでしょう。 友達作りに悩むより、今しかできない 大学の勉強に身を入れたほうがあなたのためです。サークルにでも入って友達つくられたら? また、人間的に 魅力のある人には、人は集まるものです。もじもじしていても、誰も魅力感じませんよ。もっと、自分を磨くことを考えてください。そして、社会にでて知り合った友達のほうが、一生の友として付き合うことができます。大学は友達作りの場所ではないですよ。甘いですね。