• 締切済み

インフルエンザ?

2日前の夕方から気分が悪く 次の日多少 寒気がしましたが、出勤したところ 午前中 倦怠感も出てきて早退をした足で かかりつけの病院で診察を受けました。  病院で熱を測ると39.7℃あり この時に 寒気、倦怠感に加え全身の痛み、頭痛などで フラフラ状態で診察を受けインフルエンザの検査を 受けたところ(-)でした。  Dr曰く発症した直後ではウイルス量が少ないため 陽性と判定されないことがある。と言う事でしたが、  今日 1日 自宅で寝たところ 完全では,ありませんが 回復しました。 2~3日で治ったので単なる風邪だったのでしょうか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)
  • 病気

みんなの回答

• tori-cha
回答No.1

今日当たり、もう一度インフルエンザの検査をすれば 陽性と出るかもしれませんよ。 私は、熱は最高38.2℃、一週間ほどで治り、 しかもインフルエンザにありがちな関節の痛みなどもほとんどなく、 そこそこ元気で ただの風邪だと思っていましたが、 ついでに検査してみたらしっかり陽性でしたから、 まぁ ウィルスの検出、非検出と症状の関連性は 一般論ってことでしょう。 結論は、あなた自身がもう一度検査をしてみないと分かりません。 でも、検査のために病院に言ったら、次のウィルスを拾いかねないので、ここは、自分の都合のいいように解釈しておくのが一番、ってところかな??