• ベストアンサー

爪の先が盛り上がる?

お世話になります。 早速ですが、今日自分の爪が盛り上がっているのに気づきました。 爪の先3分の1くらいが盛り上がっているんです。 横から見ると段があるのが分かります。 盛り上がっていないとこはピンク色で前と変わらないのですが、 盛り上がっているところは色が変わっている気もします。 一応ピンク色なんですがほんのちょっと赤みがかってる感じです。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、何か分かることがありましたらどんなことでもいいので教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。 (私は20代前半の女です。参考までに。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gabby
回答No.1

こんにちは。以前子供(10歳)の爪がボコボコと盛り上がっていました。皮膚科で見てもらい、「リンデロンVGローション」処方してもらいました。それを1ヶ月くらい塗った所、きれいになりました。 でも最初に見てもらった皮膚科ではわからないといわれ、総合病院に行ったりしてようやく治療法?が判明したので、時間がかかりました。 そこでどうしてもこの質問にお答えしたく、たった今、こちらに登録を済ませたところです。 なので一度皮膚科を受診されることをお勧めします。

okwave1423
質問者

お礼

gabbyさん! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません! わざわざ登録までしていただいてありがとうございます! 早速皮膚科に行って来ましたところ、爪の栄養不足らしく食生活を整えて、一週間後にまた来てくれと言われました。 ダイエットをしていると色々なところに影響が出るとも言われました。 ダイエットの仕方が間違ってるんでしょうね^^; 優しいお心遣いありがとうございました^^