• 締切済み

4号機撤廃について

4号機の撤廃の時期はいつごろなのでしょうか? 秘宝伝がすきで打ち続けているので残念です。 もうひとつ、質問が。 4号機撤廃まじかになったとき、店側は果たして4号機をイベントで出すでしょうか?それとも、5号機のほうを出すでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください

• mo---
  • お礼率5% (8/151)

みんなの回答

回答No.2

まず最初に、4号機うんぬんにかかわらず撤去対象となる機種に、ガセれば店の信用に関わる様な 明確なイベント(『○○に設定○以上を○台投入!』等)でもない限り、まずもって高設定を打つなんて 虫のいい事はありえません。『最後の御奉仕』とばかりにブッコ抜きモード炸裂が普通です。 オーナーの立場なら「新台で金掛かっとるのに何でわざわざ撤去する台に身銭切らなアカンねん! そんな好きな台なら凹まされても文句言わへんやろ!がっはっは!」ってなりますよね? ましてや4号機は撤去期日がある程度明確なわけですから、その傾向はなおさら強くなると思われます。 撤去最終組の台は、タダでさえ終日打ち切ってようやく設定が見えてくるような設定がわかりづらいものが ほとんどですので、あいまいな表現のイベントは信頼のある店でも疑ってかかりましょう。  以上を踏まえれば、今後の経営を見据える=打ち手に5号機をもっと打って欲しい=5号機をゆるくする …ってのが一般的になるのではないでしょうか。 甘スペック台中心で出玉にメリハリを付けるか、辛スペック台中心で遊ばせてじっくり固定客を増やすか、 はたまたイベントで派手に出して日でメリハリを付けるか…お店の方針で傾向が分かれますので、 狙いの台を絞るためにはそういうところも要チェックです。

• monchix
回答No.1

参考までに。 http://www.hazuse.com/i/kentei/top.htm 5号機でそれなりに客が付いているホールは、最後にイベントで4号機も出してくれるかもしれませんが、ギリギリまで4号機に頼っているホールではそれほどの体力も見込めませんから、あまり期待はできませんね。