• 締切済み

ちょっと気になる・・・

オレは高校に入学したばかりなんですけど ちょっとタイプの子がおなじクラスにいるんですね でも 入学して間もないので話したりはしたことない・・・ 仲良くなりたいし、もしそうなったらアドとかしりたいんですけど どんなかんじに話せば良いか?? またメアドを聞くときなんと聞けばいいか??

みんなの回答

  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.1

どこ中?とか聞いて仲良くなる。 で、よかったらメアド教えて~と軽く言う どんな授業するのかな~とか中学のときはこんなとこに修学旅行でいったよ とか話せばいいんじゃないですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メアドの聞き方・・・

    高校1年生の男子です。 僕には高校に入学してからずっと好きな子がいます。でも、その子とは3~4回しか話したことない(すべてその子から話しかけられました)し、僕はイケメンでも、運動神経も良くなく、長所と言えば、テストでクラス1位、学年6位をとったことがあるとか人に優しくできることだけです・・・ 好きな子とは親しくないので、少しでも仲良くなりたいなと思っています・・・ それで好きな子とメールしたいと思い、メアドを聞こうと思っているのですが・・・・ (1)親しくないうちにメアドを聞かれるのは引きますか? (2)メアドを聞くとき、どういう時にどういう聞き方をすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんばんは。 自分は今年高校に入学した16歳の♂です。 早速質問なんですが、その入学したときに同じクラスになった僕の近くの席の子に一目惚れしてしまいました。 でも、まだ知り合って間もないのでメルアドどころか彼女のことは何も知りません。 でも、最近チラっと小耳に挟んだんですが、その子が「顔だけならあの人かな~。でも、顔だけやで!?」って友達に言ってるのを聞きました。 もちろんそれが僕なら速攻アタックだったんですが、違いました。 さて、僕はどうすればよいでしょうか。 ちなみに僕が今までで付き合った人数は3人です。 恋愛経験もまぁぼちぼちというところなんですが、どうしてよいか分かりません。 でも、付き合いたいです。 だからと言って何も知らないまま付き合うのもどうかと思うので…。 どうするべきか、みなさんの知恵を貸してください!

  • 女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方)

    女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方) 脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 しかし、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 気になる子にメアドを聞きたい

    高校生男子、入学したてです。 きになる子が出来ました。 そのひとは、とてもおとなしい感じで中学ではインキャラだったそうで、今もインキャラな感じです笑 いじめられてはいません!笑 それで何回か話したしメアドを聞きたいんですが、 なんて聞けばいいでしょうか? アドバイスお願いします。 あと、いきなり聞いてもひかれないですか?

  • 友達から避けられているような気がします

    今年高校生になりました。 私は中学は私立中学でしたが、人間関係がうまくいかず、高校受験をして今の学校に入学することになりました。 中学の時は最初は頑張っていろいろな人に声をかけたのですが、だんだん何故か私は最終的にクラスで孤立する存在になってしまいました。 高校に入学して、できるだけ明るく、外見にも気を使い、とりあえず仲良くなった子がたくさんいるのですが、 2週間した今、その子達(のグループ)から部外されるようになりました。 積極的に話に入ろうとすればますます嫌がられるし、自分から孤立するのは、その子たち以外の人から見てもあまり仲良くなりたくないだろうなぁ、 といろいろ考えています。 どうして私は避けられるのでしょうか(予想でいいので)教えてください。 また、私は今後、どう接していけば、友好的な人間関係を築けるでしょうか。

  • なんで嫉妬させようとするんですか!?

    今日すごくつらいことがありました。 今わたしはハタチで、3ヶ月くらい付き合っている15も年上の彼がいるのですが、 こないだ私と彼を含めた飲み会があって、 そのとき参加していた私の友人である女の子のメアドを今日執拗に聞いてきたのです。 すぐ怒るのはやめようと思い、最初は無愛想な、というか対抗的な態度をとっていたのですが (あの子のアド教えるから私には○○君のアド教えてー?みたいな) あまりにもあの子と二人で遊びたいメアド知りたい言ってくるので腹が立って悲しくて悔しくて、 ついに「なんでそんなこと言うの?すごく嫌な気分になった!」と言ったら(もっと感情的に言いました) 返事が 「本気であの子のアドレス教えてもらおうとは思ってなかったよ^^  もっと自分に自信もって良いよ 笑」 唖 然 で す ! 悩んだ私の時間を返してってかんじで、もっと自信持てってなんかの心理テストですか…?みたいな。 しかもホントは本気でアド教えてもらいたかったんじゃないの?という疑惑もいっぱいです。 以前も似たような出来事はありました。(しつこく私に別の子のことを可愛いと言ったり) なんでこの人、こんな行動をとるんでしょうか。正直信じられません!

  • 仲間はずれ

    昨日高校の入学式がありました。私の高校は、町内の高校で、周りは皆、同じ中学のメンバーでそのまま高校に進学してきた形の人が多いです。なので、中学の時にいつも一緒にいた人や、仲の良かった人など決まっていると思うので、皆なじみがあってグループもできています。ですが、私は他の学区からきているので、誰一人知りませんし、なじみがありません。そして、昨日入学式で、一番話した前の席子がいるのですが、その子からメアドをきかれました。そして、その子の周りの友達も、その子からあたしのメアドを聴いてメール送るから。と言われたんですが、一向にメールが来ません。その子の周りに、ちょっと、私から見たら、ふいんき的に、苦手というか嫌いなようなタイプの子が居たのですが、一番メアドを聴かれた事今話せているので、できるだけこれからもその子と仲良くなって一緒に入れたらなと思っています。ですが、なんとなく、ふいんき的に、その嫌いなようなタイプの子も、メアドを聴かれた子と結構中が良さそうで話しているので、どういう風に対応していけばいいか分かりません。嫌いと思っていると、自然と相手に伝わりそうで嫌な予感がします。ですが、あまり好きではないようなタイプです。なので、そういう人とはどういう風に対応していけばいいですか?できるだけ、仲が悪いと言った関係は作りたくありません。そして、私は、中学の時にいろいろあって人に裏切られたりしてきたのですが、そして、周りにいろいろ悪く言われていたので、私が居ないところで皆が私の悪口を言っているように思ってしまいます…。それで、メールもこないので、もしかしたらその私があまり好きではないようなタイプの子が、私をはずそうとかってメールとかで言っている気がしてなんだか嫌な気がします…。大丈夫でしょうか?高校はまだ1日目で、来週から2日目となりますが、なじめません。中学の時見たくはもうなりたくありません。どうすればいいですか?そして、大丈夫でしょうか…??

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの印刷機能を使った時に、プリンターで上の一部分だけが印刷される問題が発生しています。
  • 問題が発生するのはEP-882Aというプリンターで、iOS15.4.1のosを使用しています。
  • スマホに詳しくない方でも理解しやすいように解説していただけると助かります。
回答を見る