• ベストアンサー

ADMtek PXE BootRomってなに!?

はじめまして、 NECのVL570/7Dというパソコンを使っています。 4年ぐらい前に買ったのですが、フリーズなどしていて おもいきって再セットアップしました。 そして、windows update をして100件ぐらい更新があって インストールしました。 そこでwindows XP SP2があったのでインストールしました。 それからインターネットをやっているといきなり 再起動してADMtek PXE BootRomと一瞬でます。 いままで青い画面はありますが、この表示はでたことないです。 そして、普通に使えるように戻るんですけどまた時々なります。 ・ADMtek PXE BootRomと出るのは故障でしょうか? ・SP2は入れる意味あるのでしょうか? ・4年前のパソコンなんですがPCはどれぐらいで買い換えるもの  なんですか? 質問多いですが。。知っている方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.1

・ADMtek PXE BootRomと出るのは故障でしょうか? 少なくても異常ではありません。ネットワークでOSを起動 プログラムなのですが、通常は利用しません。 ・SP2は入れる意味あるのでしょうか? Xp SP1以下のサポートは終了しているので、現行はSP2 となります。利用するアプリケーションで弊害が出ない限り SP2に更新されたほうがいいでしょう。 ・4年前のパソコンなんですがPCはどれぐらいで買い換えるもの  なんですか? 利用する人がスペックに不満を感じたときだと思います。 オフィスやインターネットするだけあれば、5年前のパソコンでも (場合によりもう少し古くても)現役で利用できると思います。 3Dゲームでスペック不足やセキュリティソフトをインストールして メモリ不足だけど、メモリ増設できない場合、OSのサポート期間 が終わっている場合等で新しいパソコンを購入してもいいと 思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

SP2は入れて当然のもの。>SP1がすでにサポから外れているため。 パソコン自体は、5年に1度ぐらい。 がんばれば10年まで持ってけるけど、品質以前にスペックが追いつかず、それで相当苦労する・・・ 買い換えるならデスクトップを進めます。ノートは今では普及していますが、やっぱりスペックが貧弱なものが多く前線で使うには2倍以上の予算を覚悟してください。※小さい、高い、低機能・・・これが以前としてノートの現状です。 ディスプレイも毎回買い替えになりますし・・・ある程度(3万~5万程度)の性能のディスクプレイを買えば軽く9年は使えます。 以下URLを見る限り、ドライバ周りっぽいですねぇ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2127945