• 締切済み

太字が印刷されないのは?

こんにちは。 お世話になっております。 ちょっと前からそうなのですが エクセルで作った表の一部を太字にしているのに 印刷した時に、それが反映されません。 [ツール]→[オプション]の中とかも色々見てみたのですが それを改善できそうな項目もみつけられず困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• meron_
回答No.3

> これは、太字で出てないんじゃなくて目立たないだけなんですか? 同じ文字を入れたセルをビルのようにズラーっと並べて 中央部分のセルを太文字にして印刷しました。 よーく見ないと太文字だと気づきませんでした。

SIZE-1
質問者

お礼

ありがとうございます!!! その後・・・プロパティからずっと深い所まで覗いたら 詳しい設定をすれば出来る事がわかりました。 それまで使っていたエプソンのプリンターだと 画面通りに印刷できていたので、ちょっと驚きでした。

• meron_
回答No.2

同じ(に近い)条件やってみましたが、やはりあまり目立ちませんね。 太字部分のフォントをゴシックに変えたりすることで 強調されてはいかがでしょうか?

SIZE-1
質問者

お礼

ありがとうございます!! やってみて下さったんですね。 これは、太字で出てないんじゃなくて目立たないだけなんですか?

• meron_
回答No.1

もう少し情報を下さい。 ちなみにフォントは何でしょうか? 太字と他の字は同じフォントですか? セルに色は着いていますか? カラー印刷ですか?(カラープリンタに白黒印刷?) 印刷プレビューを見てもはっきりと太字との差は確認できますか? 印刷するプリンターの機種は何ですか? Excelのバージョンは何ですか?

SIZE-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足に書き忘れがありました。 印刷プレビューでは、きっちり太字で見えます。

SIZE-1
質問者

補足

はい。 >フォントはMSP明朝です。 >それをそのまま太字にしてます。 >セルには色をつけてません。 >一応、カラープリンター(リコーのIPSiO G505)です。 >エクセル2003です。 何書いたら良いかわからなくて、失礼しました。 よろしくお願いします!!