• ベストアンサー

今はもう車を製造していない会社

onacchiの回答

  • onacchi
  • ベストアンサー率15% (20/131)
回答No.7

実はISUZUは乗用車を作っています。 トヨタのランクルなどの大型車はすべてISUZU製です。 トヨタがOEM供給で自社ブランドで売っています

tamanegi_onion
質問者

お礼

8番さんの あとに、 このご回答… 振り出しにもどるか…とおもわれましたが、 こちらも 調べなければならないことを もうちょっと絞らなければならず、その上では 大変訳に立ちました。ありがとうございました。 GOOの「教えて」 を 利用するのが 初めてなのと、知りたい内容が 漠然としていたので、皆様にご迷惑をおかけしたようで、すみませんでした。

関連するQ&A

  • 昔と今の車

    (1)今は、昔と違い様々な装備が車についてます。 今は安全を考慮してABSやパワステなどの装備品があります。ABS及びパワステなし、ありの車を比較したことのある知人から、「絶対ABSとパワステはあったほうがいい、怖いし危ない」と言われました。1つ目の質問ですが、ABSやパワステがない車ってそんな危ないのですか? (2)今は電動パーキング式が普及、サイドブレーキ式は採用される車種がめっきりへりました。何故、電動パーキング式が採用される車種が増えたのでしょうか?逆に、MTの設定がある車(主にスポーツ車)ではサイドブレーキ式が採用される車種が多いのは何故なのでしょうか?

  • 化粧品製造会社を探しているのですが。。。

    皮膚科の開業医です。オリジナルスキンケア製品を作りたいと考えております。こちらも診察などで忙しいので、開発から製造、資材手配まで一貫してお任せできる化粧品製造会社に依頼したいのですが、どのように探せばよいのかわかりません。化粧品製造会社を探せるデータベースや情報サイトをご存知の方、教えてください。

  • 好きな車はどんな?今乗ってるのは?

    (1)好きな車のタイプを教えてください  (具体的な車種でもいいし、ホンダのミニバンとか、ダイハツの軽  というような言い方でもいいです) (2)実際今乗ってる車を差し障りなければ教えてください  (車種でもいいし、トヨタのコンパクトカーみたいな言い方  でもいいです)

  • 製造から10年の車の車検

    今乗ってる車は、平成7年式のサイノスβです。 中古で買ったので私は5年間乗ってますが、 父にも、いつもお世話になってるディーラーさんにも、 もう今年の年末の車検でこの車最後だね。と 言われました・・・ 全然綺麗で、燃費も良くて走りやすい車だなと 思ってたんですが・・ 父やディーラーさんが言う「もう最後だね」は 製造から10年経ったら車検が高くなるから 他の車に変えろという意味なんでしょうか? ちなみに いつも友達の軽と私の車とで、税金の明細比べて 軽は税金安くていいなぁと思い 次はテリオスキッドにしたいのですが、他の質問者さんの で燃費が悪い・・・と書かれてたので また迷ってます

  • 製造業の会社の事務

    転職して、初めて製造業の会社で働くことになりました。 会社の風土もあると思いますが、今の職場では 製造現場の人が事務方は楽をしていると目の敵に しているところがあり、たとえば今の時期では 製造が暑くて大変な思いをしているから事務所はクーラーを つけない、接客もあるのにスニーカーを履くことを強制される、 等々、私から見るとそこまで自分達が謙遜しないといけないかぁ? と疑問があります。 製造業ってどこでもそうなのですか?

  • スイーツの製造会社

    オリジナルスイーツ(クロナッツのイメージ)の製造委託を検討しているのですが、 製造品質の高い会社をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 場所は、兵庫か大阪で考えています。よろしくお願いいたします。

  • 今まで見た車

    あなたが今まで見た車で凄いクルマは何ですか? ※この場合スーパーカーにします ちなみにどこで見たかいつごろかなど出来たら書いてください ※車の名前と車種は必ず書いてください! 何個も書いても良いです^^

  • 吊り革を製造している会社

     ちょっと変わった質問かも知れませんが、電車の吊り革を製造しているメーカーってどこになるのですか?吊り革でなくてもブレーキハンドルなど、電車の内装品を製造しているメーカーが知りたいのです。電車そのものを製造しているメーカーならいくつか知っていますが、そういった所で吊り革なども全て製造しているのでしょうか?  CADでそういった鉄道内装品関連の会社で働けたらと思っているのですが、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 製造業に強い派遣会社

    神奈川県に住んでいる41歳の男性です。 PCの製造現場で最終検査の責任者をしていました。 (正社員) 会社都合で退職し職を探していますが、条件がよければ派遣でもと思っています。 そこで製造業に強い派遣会社を探していますが、いろいろとあるものの、どれがいいかわかりません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。お願い します。

  • 車の製造をしている若者は車を持っていない

    車の製造に係わってる若者は車を持っていない ガーナでカカオ豆をとっている青年は、チョコレートを食べたことがない 2020年頃 日本の若者の自動車離れはどうなっているのでしょうか?