• ベストアンサー

メール、受信できません。

メールを受信しようとすると、「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。」 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」と意味不明な文章が出ました。 パソコンに詳しくないため困ってます。詳しい方アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CONAN18
回答No.5

#2ですが >>「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 このエラーが修正されれば、「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。」 このようなエラーメッセージは表示されないかもしれません。 というのも下記URLに エラータイプ3: 「サーバーは接続を解除しました。」 とありますので

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

メールソフトは何をお使いですか? エラー番号は出ていないですか?

yantanji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• CONAN18
回答No.4

#2です。 >>「サーバーは~ ~可能性があります。」 だけでは解りかねますのでサーバーに関するエラー一覧 を載せておきますので当てはまるサーバーエラー番号があれば設定のご確認と修正方法のご確認をしてください。 http://www.hknet.com/jp/cs/manu/software/win/trouble/oe_err.html#no_response >>「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 についてですがウィルス対策ソフトなどの影響があるようです。 詳細については下記URLを

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_013.html
  • sousakann
回答No.3

1です 2のサーバーダウンの場合はこちらからは何もできません、メール元が復旧するまでは 3のブロックの場合はメールのプロパティ等でメール使用するポートを変更(サーバー名なども)する必要があります つかぬ事を聞きますがプロバイダを最近変えたりしませんでしたか?

• CONAN18
回答No.2

エラーメッセージの中の「詳細」ボタンをクリックすることによって、トラブルの原因を特定できます。エラーメッセージの中にある「詳細」ボタンをクリックし、該当するエラーメッセージがあるか確認して見てください。 それにより対処方法も変わってきますので

yantanji
質問者

お礼

わかりやすく丁寧な回答ありがとうございました。 おかげさまで無事直りました。 またよろしくお願いします。

yantanji
質問者

補足

『詳細』クリックしました。 そしたら、「サーバーは~ ~可能性があります。」と質問に書いてある文章が出ました。その下には、自分のメールアドレスと英数字が書いてありました。 お忙しい中回答ありがとうございます。また、お願いします。

• sousakann
回答No.1

1・ネットがつながっていない 2・メールのサーバーがダウンしている 3・ポートブロックがかかっている のどれかだと思われます

yantanji
質問者

お礼

無事直りました。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

yantanji
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 色々調べてみたのですが、操作方法がわかりません。 1の可能性はありません。2,3はどのようにすればよいのでしょうか。 お手数かけますが、よろしくお願いします。