• ベストアンサー

携帯でサーバーのデータを編集できる機能について

携帯電話からサーバーにあるデータにアクセスして表示や編集の出来る機能について知っている方は教えてください。 編集出来るデータは携帯で表示出来る表計算やテキストなど。 写真をアップしたりダウンロード出来るとなお便利。 当然パソコンからもアクセスや編集が出来る事が条件。 スケジュールが管理できれば非情に有効。 尚、上記の機能を私の使っているサーバーで実現する場合CGIを組み込む必要があり、現在のサーバーがレンタルサーバーであることやその他の要因で実現は困難な状況。 以上よろしくお願いいたします。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

携帯でも使えるASPがあります、この様な方法はどうでしょう?

参考URL:
http://www.macco.co.jp/~ktaimail/company/groopwear.html
homma
質問者

お礼

neko2koban様。回答ありがとうございました。まさしく私の求めていたものでした。参考URLからTEAM GEARを試してみましたが問題なく使えそうです。本当ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#246547
noname#246547
回答No.1

「私の使っているサーバーで実現する場合CGIを組み込む必要があり」 なのに、 「実現は困難な状況」=CGI使えない ならば、不可能かと。 理由:サーバ側のデータを動的に変更するには、 何らかの形で、サーバ側にデータを操作する手段(CGI等)が構築されていなければならない。

homma
質問者

お礼

marimari01様。回答ありがとうございます。そうですかやはり無理ですか。無料サーバーなどで質問の機能に似たサービスを行っていればと思い質問しました。お手数をおかけしました。