• 締切済み

解決する更新プログラムがMSUpdateで入手可能とエラー時に出たが、存在しない

2,3年前から使っているパソコンがあるのですが、最近になって突然電源が切れ再起動するようになりました。 買ってすぐにプレクのCDRWドライブを増設した以外は、増設はしていません。 前回のエラーの後に下のような表示が出ました。 「HP Memories Disc Creator の更新プログラムをダウンロードしてください 問題の原因は、HP Memories Disc Creator です。HP Memories Disc Creator の製造元は HP Memories Disc AFS driver です。 この問題を解決する更新プログラムが Microsoft Update から入手可能です。」 さっそくMicrosoft Update のサイトに行ったのですが、「優先度の高い更新プログラム」にも「追加~」にもありませんでした。 どうすればいいのでしょうか?何か分かる方はアドバイスをお願いします。 使用しているパソコンはツクモ製です。(スペック等はあまりよく分かってないです…)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>HP Memories Disc Creator これでしょうね。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?product=78076&lc=en&cc=us&dlc= 少なくともマイクロソフトの製品ではないと思いますよ。 分からなかったら販売店へ問い合わせてみたらどうですか?

noname#90857
質問者

お礼

違う内容の青画面が出たり、画面が真っ黒になったりと、質問時に書いてる内容(タイトル)と実際のトラブルが離れてきたような気がしてきましたので、一度締め切り、新たに分かりやすい質問をしたいと思います。 回答してくださり、ありがとうございます。

noname#90857
質問者

補足

提示されたサイトで翻訳サイトを使ったりして調べてみたのですが、いまいちよく解決策が分かりませんでした。 質問時に書くのを忘れてしまっていたのですが、MSにエラー報告してその時にMS側から出した表示ですので、MSに更新プログラムがあるはずなのですが、どういう事なのでしょうか? MSUpdateに再度探しましたが、MS製品以外のものは無いようでした。 販売店に問い合わせる以外には、もう手段がないのでしょうか…。