• ベストアンサー

軽自動車、後ろの荷物室のドア

軽自動車で、荷物室のドアが、横開きの車を教えてください。 軽を購入予定ですが、上に開けるタイプが苦手で どうしても、横開きにしたいのですが、なかなか見つかりません。 (テリオスキッド、しか見つけられませんでした・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyas
回答No.1

同じダイハツのムーブなら。

nanako-see
質問者

お礼

あ?ムーブって横開きだったんですか?? 町で見かけたムーブは、跳ね上げだったので てっきり、ダメだと思って対象外にしていました。 欲しい車だったんです!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mayuge1200
回答No.3

パジェロミニも横開きですよ。 確かにあんまりないですね。

nanako-see
質問者

お礼

パジェロミニは軽だったんですね? ・・・知らなかった・・・ パジェロ自体、好きな車です! 早速、検討対象に入れます。 ありがとうございました!

• numanyan
回答No.2

中古でよいなら、三菱のミニカトッポ/トッポタウンビーが横開きですね。ドア横の他にリヤ窓が上に開くという二段ギミックです。 今ならコンディションのいい車体でも安く買えます。 若干古いわりに、最新の軽と比べても広さの面で遜色なしです。

nanako-see
質問者

お礼

あまり車に詳しくない私ですが、いつか買うならトッポ、と思っていましたが 今は販売していないのですね・・・横開きと車高の高さが気に入ってたのですが。 中古車に抵抗があるので、気に入った物がみつからなければ・・・ と考えています。 その際は、まず絶対トッポ!です。 ありがとうございました。