• 締切済み

インターネットが切断される

パソコンをXPからVista(FMV BIBLO NF40U)にかえました。 インターネット(IE7)を接続して1時間程度で 「インターネットへ接続できませんでした」みたいな表示がいつも出てきて ネットへの接続が切断されているようです。 どうしたら、常時接続できますでしょうか。 プロバイダーはZTVです。 対処方法をご存知の方、ご回答の方よろしくお願いします

みんなの回答

  • hiderann
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

当方も頻繁な切断にあってまして下記の方法を取りましたらなんとか治まりました。 参考になればと思い、投稿しました。 技術的な根拠は分かりません。ご了承くださいませ。 1、コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続 で、LANカードが出てくると思います。 2、そのプロパティを開き、「インターネットプロトコルバージョン6」のチェックボックスをはずします。 これで当方は安定しました。理由は分かりません。 お試しあれ。

回答No.2

想像になりますが、もしルータを経由している場合、 ルータがVISTAに対応していない事が考えられます。 一旦は繋がるのですが、ルータがハングアップし繋がらなくなります。 その場合、メーカーのサイトから、ファームアップ用のソフトを インストールしてください。 インストール方法はルータの説明書に書いてあります。

marky2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ルーターは接続していません。モデムのみです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

回線種別はADLS?光? モデムはPC直結?ルーター経由? ネットへの接続環境により原因は異なります。

marky2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PC直結です。 回線はケーブルになります。 ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティZERO」を使っています。 競合ソフトは全部削除しました。 これが原因ではないかなって思い始めました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーが表示できない

    今までIEが使用できていて、ここ数日ネット接続はされているのにIEの表示ができなく困っています。 プロバイダーに問い合わせたところ接続に問題はないので、今度はメーカーへ問い合わせたところ、FMV‐BIBLO-NF50U vistaなのですが、容量と合っていなかったのでXPにダウグレードしているため、サポート対象外ということで対応して頂けなかったので、原因が分かりませんが、セキュリティーが関係してる可能性もあるのではないかと聞きました。 ウイルスバスター2007を使用しているのでアンインストールしたほうがよいのでしょうか??出来ればそのままインストールしたままで、解決策を探しています。 色々と調べマイクロソフトの一般的なトラブルシューティングも試しましたが、http://support.microsoft.com/kb/926431 やはりうまくはいかず、アドオンやインターネットオプションなども確認しましたが、良く分かりません。どうか助けて下さい。

  • 時間が経つとインターネットが切断されてしまう

    すいません、初心者でパソコンに詳しくなく原因がわからないので質問いたします。 いまVISTAを使っているのですが、インターネットに接続したあと約1時間程で勝手に切断されてしまいます。 しかも不思議?な事に切断状態をまた約1時間程維持しておくと、急に接続できます。 こちらの方と同じ症状だと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2946334.html 情報不足等の事が書かれていますので、参考に情報を書いてみます。 メーカー名:富士通 機種名:FMV-BIBLO NF50U プロバイダ:BIGLOBE 切断とする判断の理由:使用中次のページに行こうとしたらエラーが出る。 エラーメッセージ:「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示。 切断された後のネットワークアダプタ:「接続中」と表示。 切断された後のローカルエリア接続のアイコン:変わっていない。 切断された後のコマンドプロンプト画面でipconfig入力の応答:よくわからないですが「イーサネットアダプタローカルエリア接続」は正常な気がします。 「tunnel adapterローカルエリア接続」のメディアの状態は「接続されていません」になってます。 あと、 切断された後のネットワークアダプタ:「接続中」と表示。 と書きましたが、この時意志的に切断して再接続しても元に戻りません。 いつも1時間経ったら再起動、また再起動…。を繰り返しています。 BIGLOBEのHPを見ても原因不明(個人的に)です。 長文になってしまいましたが、もしかしたら初心者の簡単なミスかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • インターネット接続がすぐに切断されてしまう。

     先日パソコンが急に不調になったためリカバリーをしました。その後インターネットの接続やメールの設定をし直したのですが、どうしても以前の状態に戻すことができません。  というのも、このPCは夫婦で使っているのですが、せっかくブロードバンドに接続してインターネットやメールをしても、もう一人の方にユーザーを切り替えると接続が切断されてしまい、自分の方に戻した時には再びプロバイダーから割り当てられた認証パスワードを入力してブロードバンド接続をするところから始めなければならず、非常に不便な状態になっています。  以前は自分のパスワードを入力したあとは自動的に接続が始まって、すぐにメールの画面になっていました。どうすればユーザーを切り替えても切断されなくなるでしょうか。  PCは、富士通のFMVでVistaです。どなたかよろしくお願いします。

  • インターネットが途中で切断される

    Windows Vistaを使っている者です。 プロバイダーがSo-net 光でインターネットはそこから接続しているのですが、インターネットを使っていると、 途中で切断されてしまいます。 コントロールパネルで確認すると、インターネットには接続されているようなのですが、ブラウザには「インターネットに接続できません」画面のようなものが出てきます。 どうすればよいでしょうか。

  • デュアルブート後のインターネット設定

    FIJITSU、FMV-BIBLO NF50w/v vista ホームプレミアム搭載のパソコンにXPプロフェッショナルをデュアルブートしました。 vista側ではインターネットが繋がるのですが、XPが側ではインターネットが繋がりません。手動でインターネット接続設定済み。ipアドレスを別に取得しなければだめなんですか。教えてください。 ちなみにxpでルーターにランケーブルに繋いでも、ルーターのランランプがつきません。

  • インターネットの切断ができません

    インターネットをしてて、IEを閉じた時に切断をするか接続を維持するか確認するWindowが出てきますね? 出てこない、又は前は出てたのに出てこなくなったという事があります。 これが出てこないとIEは閉じてても、接続したままになってて切断を忘れてるとずっとつながったままになってしまいます。 何か設定方法とかあるのですか?

  • 接続するものの,すぐ切断される

    こんにちは。 どうにもならずこちらに来ました。 母所有のノートPCなのですが、インターネットに接続するものの、すぐ切断(短いときは、2分ほどで)されてしまいます。 また「ノートPCは、落ちやすい」と聞いたことがありますが、皆様そうなのでしょうか? 又、(プロバイダーが関係しているのでは?) とも考えたのですが、どうなのでしょうか? 使用PC     :FMV-BIBLO NE3/45LK OS       :WINDOWS98 プロバイダー   :Freecom   設定の段階で考えられる不備、その他対策等 ご指導いただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 時々インターネットから切断される・・・

    インターネットから時々切断されて困っています。 接続は普通に出来るのですが、数十分ほどたつとインターネットから切断されてしまいます。 切断されても、すぐに接続はされます。(そのように設定しているので) プロバイダ@niftyにて接続しています。普通の一戸建てです。PCのOSはWinXPのSP1です。ONUから直接PCに接続しています。プロバイダに確認したところ、私の回線の接続が非常に不安定だといわれました。 思い当たることとして、セキュリティソフトをインストールしてからよく切断されるようなんですが、セキュリティソフトが原因で回線が切断されてしまうという事はあるのでしょうか?(ソフトはノートンを使っています。あと、@niftyが提供しているセキュリティサービスも併用していますが、@niftyに確認したところ、セキュリティサービスとウィルス対策ソフトは併用しても問題はないと言われました) あとは、今までは近所で光回線を使ってインターネット接続をしているのは私だけだったんですが、最近建った家の方が(私の家からは数十メートルしか離れていません)光回線を使ってインターネット接続をしていると聞きました。 マンションタイプでなくても、周辺で光接続をする人が増えれば、接続状態が悪くなり、ネットが切断されてしまう事ってあるのでしょうか? もし、何かよい対処方法があれば教えてください。

  • インターネットが切断される

    海外に住んでいます。 最近、プロバイダを変えたのですが、住んでいる地域がまだ十分にカバーされていないのか、インターネットの接続がたびたび中断されるようになってしまいました。モデムのLINKのランプが点滅してインターネットに繋がらなくなるので、いったん接続を切断し、LINKが点灯になるのを待ってもう一度接続すると繋がるのですが、多い時は10分毎位の頻度でこの現象が起きます。プロバイダに言っても全く改善されないのですが、パソコンの設定を変えるとか、私の方でできることはありますか?またこれを繰りかえしているとパソコンに悪いというようなことはありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 時間が経つとインターネットから切断される

    WindowsVistaをルーターを介して、インターネットに接続しています。 他のXpのパソコンからは問題なくインターネットに接続できるのですが、Vistaの場合、起動後しばらくはインターネットに接続できるのですが、時間が経過するとインターネットから切断されてしまいます。 原因がわかるようでしたら教えていただけますでしょうか。 セキュリティソフトとして、ノートンインターネットセキュリティが導入されております。