• 締切済み

インターネットが切断される

パソコンをXPからVista(FMV BIBLO NF40U)にかえました。 インターネット(IE7)を接続して1時間程度で 「インターネットへ接続できませんでした」みたいな表示がいつも出てきて ネットへの接続が切断されているようです。 どうしたら、常時接続できますでしょうか。 プロバイダーはZTVです。 対処方法をご存知の方、ご回答の方よろしくお願いします

みんなの回答

• hiderann
回答No.3

当方も頻繁な切断にあってまして下記の方法を取りましたらなんとか治まりました。 参考になればと思い、投稿しました。 技術的な根拠は分かりません。ご了承くださいませ。 1、コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続 で、LANカードが出てくると思います。 2、そのプロパティを開き、「インターネットプロトコルバージョン6」のチェックボックスをはずします。 これで当方は安定しました。理由は分かりません。 お試しあれ。

回答No.2

想像になりますが、もしルータを経由している場合、 ルータがVISTAに対応していない事が考えられます。 一旦は繋がるのですが、ルータがハングアップし繋がらなくなります。 その場合、メーカーのサイトから、ファームアップ用のソフトを インストールしてください。 インストール方法はルータの説明書に書いてあります。

marky2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ルーターは接続していません。モデムのみです。

• bardfish
回答No.1

回線種別はADLS?光? モデムはPC直結?ルーター経由? ネットへの接続環境により原因は異なります。

marky2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PC直結です。 回線はケーブルになります。 ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティZERO」を使っています。 競合ソフトは全部削除しました。 これが原因ではないかなって思い始めました。