PCのスピーカーから変な音がします。何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PCのスピーカーから変な音が鳴るようになりました。マイクのピンジャックを差し込んだときに鳴るようなノイズ音です。
  • 感染したトロイの木馬は駆除し、Cドライブもリカバリーしましたが、その後にスピーカーから変な音が鳴るようになりました。
  • この変な音は故障の前兆かどうか分かりません。NECのVALUESTAR VR300/Eを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのスピーカーから変な音がします。何でしょうか?

昨日、トロイの木馬に感染してしまい、使用しているウイルスソフト「AVG」が検出したため駆除しました。その後、念の為にCドライブをリカバリーしました。 その後「AVG」「The Cleaner」「Spyware Doctor」「アドウェア」等でスキャンし、トロイの木馬がいないことを確認しました(これで十分かどうかは分かりませんが…)。 しかしリカバリした後、アイコンをクリックした(例えばメディアプレイヤーのライブラリのタブ、メニューバーからすべてのプログラムが表示したとき等様々、CPUに少し負担がかかると鳴るような感じ)時に、PCのスピーカーから「ブツッ」という音が時折鳴るようになりました。マイクのピンジャックをスピーカーに差し込んだときに鳴るようなノイズ音です。 なにか故障の前兆でしょうか?分かる方がいらっしゃったら回答のほうよろしくお願いします。 尚、PCは NEC VALUESTAR VR300/E です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanagi38
回答No.1

私の場合、ウィルスバスター2007をアンインストールして直りました。(PCは九十九のBTO、OSはVISTA)その後、カスペルスキーに変えました。とても快適に使えております。かな~りCPUに負荷をかけ続けても音声にノイズはのりません。

mihajlovic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も帰ってから一度セキュリティソフトを再インストールしてみたいと思います。その後また報告させていただきます。

mihajlovic
質問者

補足

AVGをアンインストールした後、再インストールしましたが改善は見られませんでした…。