• 締切済み

HTML形式での画像で保存すると旗マークになる

友人とOEで HTML(リッチテキスト形式)でのメールをやりとりしていますが 友人から送ってくる画像を右クリックで保存すると  ウインドウズの旗マークのロゴになってしまいます  自分のもう1台のPCから HTML形式で画像を埋め込み?で送り 保存するときちんと画像を見ることができるのですが・・    友人からの画像だけ何故保存すると 旗マークになってしまうのでしょうか?  また、解決法があれば教えて頂きたいのですが・・     WIN98 で、OE6を使っています  友人は同じくWIN98で OEは5.5のバージョンだそうです  

みんなの回答

回答No.1

(ウインドウズの旗マークのロゴ)そのファイルを右クリック→名前の変更で→拡張子(ファイル名)を○×○×.jpgに変えてみてください。それで画像は見れるようになると思います。

chicyori-na-v2
質問者

お礼

早速の早い回答ありがとうございます  おかげさまで無事画像を保存できました  これは、毎回 ××.jpgと打たなくてはいけないんでしょうね。。。  どうして自分のは 拡張子を付けなくても保存できるのに??  ちょっと疑問がのこりますが  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの受信をHTML形式にしたい、、

    メールソフトはOEです。HTML形式で受信できるように設定してあるのですが画像が出ません、テキスト形式ではないのは画像の入るスペースがあるので確認で来ます。ただ「表示」メニューに「HTML形式メッセージ」、、いままで気が付かなかったのですがクリックで画像が入りHTML形式になります。 基本的設定でどこか勘違いしているのでしょうかお尋ねいたします。 Windows XP SP2 OE 6

  • HTML形式かどうか

    OEのv5を使っていますが、受信済み、または送信済みのメールがテキスト形式だったかHTML形式だったかを判別するのには何処を見ればよいのでしょう? どなたかよろしくお願いいたします。

  • 画像やロゴが旗のような記号なんです・・

    win98です。たぶん急にですが画面がおかしいのです。 例えばgooのロゴや広告の部分が赤い三角や緑の丸の旗のような 記号になっていて右クリックで画像の表示を押さないと 出てきません。またディスクトップで背景をwindows98の青い画面に しているのですが「windows98」のロゴが旗のような記号になっています。 winのヘルプの画面などもそうです。説明文の中に旗が沢山あり何のことをかいているのかさっぱりわかりません。 よくわからないのですがこれも他の方が質問された アイコンキャッシュの肥大化とかなんでしょうか・・ 今まではそんなことなかったように思いますが・・

  • HTML形式とテキスト形式2

    先ほど聞いた者です。 私の聞き方がよくなかったようです。 私にメールを送ってきた人がHTML形式で送ってきました。 私はOEなのでHTML形式でも読むことはもちろんできます。 その送ってきた人に「HTMLじゃなくてテキストで送って!」というのは ウィルスの観点から言えば意味のないことなのでしょうか? 意味わかるかな? また「日本語わかるのかよ!!」って怒られそうだな。

  • WORD文書をHTML形式で保存したい

    WORD XPを使用しています。 ホームページに載せるために、HTML形式で保存しようとしたところ、リッチテキスト形式はあったのですが、HTML形式はありませんでした。 しかたなく、リッチテキスト形式で保存し、ホームページとして掲載しようとしたところ、ホームページ用ソフト上で「HTML形式ではないので利用できません」という内容のメッセージが出てしまいました。 ・WORDのフォントのアニメーション機能(動く囲み点線など)をホームページに活かそうと思ったのですが、それがいけなかったのでしょうか。 ・HTML形式とリッチテキスト形式は違うものなのでしょうか。 ホームページ用ソフトは「i-city」という業務用ソフトです。 よろしくお願いします。

  • 写メールで撮った画像に関して

    自分はボーダフォンを使用しているのですが、 撮った画像を自身のPCへOEへ転送したのですが、 確かに送れるのですが、 画像を保存しようとすると、 保存できないのです。 JPEG形式で転送しているのですが、 何が悪いのかがわかりません。 添付ファイルのクリップマークをクリックすると 半透明のようになっていて 保存できないですし、画像そのものを右クリックして 保存しても、アイコンはでるのですが、 その中がウィンドウズのマーク?になっているのです。 どのようにしたら保存できるようになるか 教えてください。

  • HTML形式のメールについて

    OE6を使用。 テキスト形式で送受信するように設定していますが、相手がHTML形式で 送信したかどうか、こちらで判断できる方法があるのでしょうか? 教えてください。

  • メールはテキスト形式かHTML形式か

    皆様、お世話になります。 落札者様にメールをだすとき、テキスト形式とHTML形式のどちらがいいのでしょうか?先日、HTML形式でメールをだしたら、テキスト形式になおされてお返事をいただきました。どうしてなのでしょうか? また、私は最後の3行に自分の名前と住所と電話番号を書くのですが、(HTML形式で)右揃えにしました。よくビジネス文章では右揃えになっていますよね。この右揃えはしないほうがいいのでしょうか? わたしにはわかりません。どなたか知ってらっしゃましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • HTML形式とテキスト形式

    メールには、上記の二つの形式があります。 よく、メールは、「テキスト形式で・・・」とか、ここのサイトでも、「HTML形式は、いやがる人がいる・・・」の話をよく聞きます。 実際問題、HTML形式でも、文字と、写真添付ぐらいならば、メールの形式は、気にする必要が無いように思うんですが、どうでしょう?(この程度ならば、どのメーラーでも、受信出来ると思う) 自分の環境は、OE5.5です。

  • [OE] テキスト形式とHTML形式の切替

    OEのVer5をつかっています。 新しいメールを書こうとすると、必ずHTML形式になってしまいます。毎回手動でテキスト形式になおしているのですが、この設定を直す方法はありますか?選択したときだけHTMLがでてくるようにしたいのです。ご存知の方、お願いいたします。