OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

[OE] テキスト形式とHTML形式の切替

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148930
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (112/119)

OEのVer5をつかっています。

新しいメールを書こうとすると、必ずHTML形式になってしまいます。毎回手動でテキスト形式になおしているのですが、この設定を直す方法はありますか?選択したときだけHTMLがでてくるようにしたいのです。ご存知の方、お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

メニュー[ツール]-[オプション]をクリック。

タブ[送信]をクリック。

「メール送信の形式」で「テキスト形式」をチェックする。

ではいかがですか?
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

さっそくやってみたところ、見事に切り替わりました!小さいことですがこれで一つ手間が省けることになり嬉しいです。どうもありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-10-11 23:48:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「ツール」メニューで「オプション」を選ぶ→ 「送信」タブを選ぶ→ 「メール送信の形式」で「テキスト形式」にチェックを入れる。 これで初期設定がテキスト形式になるはずです。 更に、右側の「テキスト形式の設定」で 引用時の記号とか、いじれます。 ...続きを読む
「ツール」メニューで「オプション」を選ぶ→
「送信」タブを選ぶ→
「メール送信の形式」で「テキスト形式」にチェックを入れる。
これで初期設定がテキスト形式になるはずです。

更に、右側の「テキスト形式の設定」で
引用時の記号とか、いじれます。
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

ずっと前からわずらわしく思っていた問題が解決して嬉しく思っているところです。「テキスト形式の設定」というのも変えられるんですね。ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-11 23:51:18


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ