• 締切済み

HDD/DVD/VHSのボタンでVHSのボタンを押すと画像が乱れて綺麗に見れません。

メーカーはシャープのHDD/DVD/ビデオ一体型レコーダー(DV-HRW50)です。 HDD/DVDだと今流れているTV画面が普通に見れるのですがVHSボタンを押すと画像が乱れます(音声は問題ありません) おまけにビデオを入れても見れず、いじくっている間に接続したTV画面が砂嵐みたいに画像が悪くなってしまいました。 原因は分かりません。 TVアンテナを直接TVにつなげると普通に見れますが今まで通りにビデオデッキにつなげると上記みたいな荒い砂嵐みたいになります。 これは故障なのでしょうか? 1ヶ月前はこうでは無かったです。

• sm1
  • お礼率14% (5/34)

みんなの回答

noname#56851
noname#56851
回答No.1

ビデオテープを再生すると砂嵐という事ならば、ヘッドクリーナテープを使えば、直ると思います。

sm1
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 いいえ、ビデオ見る以前から画像が悪いのです。 ビデオを再生しても同じで、砂嵐はTVへの接続で急になりました。