• ベストアンサー

VHS画像が映りません。音声は出るのですが・・

シャープ「DV-HRW40」という3IN1のレコーダーを購入しました(10日ほど前)。手持ち、レンタルDVDの再生やHDDに録画した番組の再生は可能なのですが、手持ちのVHS、当機で録画したVHS映像の再生ができず、音声のみが聞こえます。不良でしょうか。HDDには録画でき再生もできるので接続に間違いはないと思います。メーカーに問い合わせればいいのでしょうが、なかなか時間もなく、お分かりになる方ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>HDDには録画でき再生もできるので接続に間違いはないと思います。 いや、接続が怪しいと思います。この端子にはHDDとDVDの画像しか出力されない、というような制限がある可能性がありますから、もう一度取説を読むことをおすすめします。

momokkm
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。思い込みはダメですね。DVDレコーダー初めて買ったもので・・・助かりました。ありがとうございました。