• ベストアンサー

VHSをDVDにコピー。その際のデッキはS-VHSは可?

ビデオデッキも買うことになりました。 持っているVHSをDVDにコピーする際、VHSの再生はS-VHSのデッキのほうが画像は綺麗なのですか?それとも全く別物で使えないですか? HDD付きのDVDレコーダーを買おうと思います。 コクーンも持っています。 VHSを整理しようと思い、DVDにコピーしようとしたところデッキがすでに使用できなくなっていました。 よって、ビデオデッキも買うことになりました。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nataruy
回答No.1

VHSで録画したテープはもちろんS-VHSデッキでも再生できます。また最近のVHSデッキのほとんどがS-VHSで録画したビデオテープを再生できます。 ただし、いずれも画質はVHSと同じです。S-VHSデッキを使ってVHSテープを再生したら、VHSデッキを使った時よりも画質は(気持ち程度)良くなるかも知れませんが。 VHSの使用が一時的なものだとするのなら、VHSデッキで十分かも知れません。

pcwodaijini
質問者

お礼

早速ありがとうございました。良くわかりました!