• ベストアンサー

AV機器向けの保険について教えてください。

先日AV機器の保証書の保証期間が過ぎてしまい、何か壊れたときのために保険をつけたいのですが、どうしたらいいでしょうか。機器の値段は定価数十万円のAUV機器です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0045
回答No.1

外部的な衝撃で破損したときの場合には動産総合保険ですが、内部的要因 での故障は対象外です。 通常の故障を担保する損害保険は特殊なケースを除き一般には存在しません。 購入時に若干の料金追加で、保証期間延長の手続きを勧められなかったのでしょうか? 1年保証を5年保証にするとか・・・