フレーム分割について

このQ&Aのポイント
  • 画面をフレーム分けで5分割したいです。フレーム2~5を、高さ不均等で配置する方法はありますか?
  • フレーム分割についての質問です。画面を5分割し、フレーム2~5を高さ不均等で配置する方法を教えてください。
  • 画面をフレーム分割する方法について質問です。特に、フレーム2~5を高さ不均等で配置する方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレーム分割について

画面をフレーム分けで5分割したいです。 以下のようなイメージです。 |-------------------| |           フレーム1          | |-------------------| |             |             | |   フレーム2    |             | |             |   フレーム3    | |---------|             | |             |             | |   フレーム4    |---------| |             |   フレーム5    | |-------------------| フレーム1は問題ありません。 フレーム2~5を、上記のように高さ不均等で 配置することは出来るのでしょうか? 記述方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Frameset//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-frameset.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja"> <head> <title>ほげ</title> </head> <frameset rows="20%,80%"> <!-- name属性の付け方を工夫してくださいね。--> <!-- また、必要に応じてlongdesc属性を使ってみるのもいいかも?。--> <frame src="a.html" name="areaA" /> <frameset cols="30%,70%"> <frameset rows="50%,50%"> <frame src="b.html" name="areaB" /> <frame src="c.html" name="areaC" /> </frameset> <frameset rows="70%,30%"> <frame src="d.html" name="areaD" /> <frame src="e.html" name="areaE" /> </frameset> </frameset> <noframes> <body> <!-- サンプルでは省略するが フレームを強要してはならず, フレーム非対応環境の人でもコンテンツを 読めるようにしておくこと。 --> </body> </noframes> </frameset> </html>

yubaginnan
質問者

お礼

できました!ばっちりです!!ヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます!!(>ω<)