• 締切済み

ホームページにショッピング機能を付けたいと考えています

freewriterの回答

回答No.3

>現在知人に頼んで自分の店のHPを持っていますが 運営管理は誰がしていますか? 顧客情報を扱うとなると、人任せは危険ですよ~。 あと、ネット通販する際は特定商取引法に基づく記載が必須です。 他の方が仰っている通り、カートの設置自体は簡単です。 ただ、状況はしっかり把握してくださいね。 数年前に比べてネットショップの運営環境は本当に整いました。 無料でネットショップ作れるだけでなく、 いまや仕入れもネットで完結しますしね。。 ただ、お店はものすごく増えている一方で 売れてないお店が増えているばかり・・という側面もあります。 運営コストは抑えるべきですが、集客や商品の見せ方は しっかり投資することをオススメします。

OK3912
質問者

お礼

現在HPの管理は自分で行っていますが、簡単な文章を変えたりくらいにとどまっております。それ以上のデザインを変えたり等の大幅な更新はスキルがありませんので、出来ていません。 ネットショップの現状をもう少し把握する必要があるようですね。 一度は○○会社から資料を取り寄せましたが、コストが掛かり過ぎる為に断念しました。 ご教示ありがとうございました。

OK3912
質問者

補足

>運営管理は誰がしていますか? 現在HPの管理は自分で行っていますが、簡単な文章を変えたりくらいにとどまっております。それ以上のデザインを変えたり等の大幅な更新はスキルがありませんので、出来ていません。 ネットショップの現状をもう少し把握する必要があるようですね。 一度は○○会社から資料を取り寄せましたが、コストが掛かり過ぎる為に断念しました。