• ベストアンサー

信号が一瞬途切れる

ディスプレイ:LCD-A173GB(リフレッシュレート75) ビデオカード:WinFast PX7600 GS TDH ドライバ93.71 電源:S12 ENERGY+ SS-550HT ビデオカードDVI-I端子から、ディスプレイのアナログRGB端子につなげて使っています。 ときどきなのですが、画面が一瞬真っ暗になりまたすぐに表示されます。これは何が原因なのでしょうか?教えてください。 私なりに考えた理由 ・ドライバの問題 ・ケーブルの問題 ・ディスプレイが故障しかけてる ・たこ足配線 ・ただの設定ミス ディスプレイは他におかしなところはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.1

1つずつ、以下の項目を切り分けしていくといいと思います。 ・ドライバの問題 ドライバの入れ直しで様子をみる。 ・ケーブルの問題 ビデオカードのDVI端子のもう1つに接続したり、 可能であればモニタのケーブルを交換して様子をみる。 ・ディスプレイが故障しかけてる 別のパソコン(例えばノートパソコン)に接続して様子をみる。 ・たこ足配線 モニタだけ単一のコネクタに差込して様子をみる。 ・他の設定 ビデオカードの挿し直しで様子をみる。 あとは最近あまり無いと思いますが、ビデオカードの電圧が 低くてトラブルになる。 ⇒この場合は、マザーボードにコンマ1ボルト上げられる設定 があれば、設定を上げて様子を見る方法があります。 ※自己責任です。 私の予想は蛸足配線でトラブルが気になります。できれば、 パソコン本体のコンセントを単一で確保するほうがいいでしょう。

lupin333
質問者

お礼

遅くなりました。 いろいろと試してみたのですが、この問題がときどきしかでないので今様子見の段階です。ありがとうございました。