• ベストアンサー

信号が一瞬途切れる

ディスプレイ:LCD-A173GB(リフレッシュレート75) ビデオカード:WinFast PX7600 GS TDH ドライバ93.71 電源:S12 ENERGY+ SS-550HT ビデオカードDVI-I端子から、ディスプレイのアナログRGB端子につなげて使っています。 ときどきなのですが、画面が一瞬真っ暗になりまたすぐに表示されます。これは何が原因なのでしょうか?教えてください。 私なりに考えた理由 ・ドライバの問題 ・ケーブルの問題 ・ディスプレイが故障しかけてる ・たこ足配線 ・ただの設定ミス ディスプレイは他におかしなところはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)
回答No.1

1つずつ、以下の項目を切り分けしていくといいと思います。 ・ドライバの問題 ドライバの入れ直しで様子をみる。 ・ケーブルの問題 ビデオカードのDVI端子のもう1つに接続したり、 可能であればモニタのケーブルを交換して様子をみる。 ・ディスプレイが故障しかけてる 別のパソコン(例えばノートパソコン)に接続して様子をみる。 ・たこ足配線 モニタだけ単一のコネクタに差込して様子をみる。 ・他の設定 ビデオカードの挿し直しで様子をみる。 あとは最近あまり無いと思いますが、ビデオカードの電圧が 低くてトラブルになる。 ⇒この場合は、マザーボードにコンマ1ボルト上げられる設定 があれば、設定を上げて様子を見る方法があります。 ※自己責任です。 私の予想は蛸足配線でトラブルが気になります。できれば、 パソコン本体のコンセントを単一で確保するほうがいいでしょう。

lupin333
質問者

お礼

遅くなりました。 いろいろと試してみたのですが、この問題がときどきしかでないので今様子見の段階です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイの接続(DVI-D)

    液晶ディスプレイを購入しようと思います。 接続方法について教えてください 現在使っているビデオカードはGF6200A-LA128C 出力端子はDVI-I http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1003 購入候補のディスプレイはLCD-AD241X 入力端子はDVI-D http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad241x/index.htm ビデオカードの出力端子がDVI-Iなのですが、LCD-AD241X付属のデジタル接続ケーブル(DVI-D?)を使って接続できるのでしょうか? あとこんな旧世代のビデオカードで1920×1200表示して大丈夫ですか?

  • アナログRGB出力のビデオカードからDVI端子のモニターに表示出来ます

    アナログRGB出力のビデオカードからDVI端子のモニターに表示出来ますか? 使っているビデオカードは、アナログRGB出力のみです。 新しく買ったモニターはDVI端子のみでした。 そこで、質問です。 D-SUBメスからDVIメスに変換するコネクタが売っていますが、 これを使うとアナログRGB出力のビデオカードからDVI端子のモニターに 表示が出来るのでしょうか。 それとも、DVI端子付のビデオカードを買った方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 両方ともデジタル接続でデュアルディスプレイに

    PC1台にモニタ2台を繋げようと考えています。 マザーボードにはRGB,DVI,HDMI端子が搭載されており、 デュアルディスプレイ対応となっているのですが、 「RGB+DVI」「RGB+HDMI」の組み合わせのみ可能で、 両方デジタル(DVI+HDMI)での接続は反映されません。 そこでPCI-Express×16にDVI端子付きのビデオカードを増設し、 DVI(増設したビデオカード)+HDMI(オンボード)という形で デュアルディスプレイを実現させたいのですが、これは可能でしょうか? 3Dゲームとかをやるわけではないので、安価なビデオカードで充分なのですが、 DVI端子さえ付いていれば、基本的にどれでも大丈夫でしょうか? それとも、ビデオカード側も「デュアル対応」のような記載がある物でないとダメでしょうか? ご回答、お願い致します。 <使用PC> PC:自作 マザボ:ASUS M4A78T-E グラボ:オンボード OS:Windows XP Home

  • デュアルディスプレイの仕方

    デュアルディスプレイにするため格闘しています ビデオカードはNVIDIA GeForce FX5200でRGB、DVI-I、S端子がついています 現在はRGBで映しています NECのF14T61のモニタを譲り受けましたのでデュアルディスプレイにしたいのですが、NECのモニターは30pinと呼ばれる端子らしいのです その30pinを空いているDVI-Iにつなぐことは出来るのでしょうか? それ以外に、デュアルディスプレイにする良い方法ありましたら教えてください よろしくお願いします

  • マルチディスプレイとビデオカードについて

    アナログRGBとDVIの端子が一個ずつあるビデオカードが2枚あるPCの場合、その一台のPCでマルチディスプレイ設定は全部でディスプレイ4台まで増設できますか?

  • 映像信号が出力されない

    昨晩までは問題なかったのですが、起動ロゴが消えた後からディスプレイに「映像信号がありません」と出るようになってしまいました。 Windows 7とデュアルブート出来る環境で、Win7では問題なく映ります。 ビデオカードにDVI端子が2つあるので、デジタルケーブルを挿し込む端子を変えてみたり、DSub15pin変換プラグを使ってアナログで接続しましたが、やはり「映像信号がありません」と出ます。 どのような原因が考えられるでしょうか。

  • ディスプレイとテレビ

    ディスプレイとテレビの購入に関して。 PCをする テレビゲームをする テレビを見る PCをすることとテレビを見るだけならテレビチューナーカードを買えばいいのですが、テレビゲーム(アクションなど遅延が問題になる)をするのにはテレビが必要だと思います。 すると、ディスプレイとテレビを買うことになろうかと思ったのですが、両方とも買うのは金銭的に厳しいのです。 PCのビデオカードが GeForce 6600GT(Leadtek WinFast PX6600GT TDH 128MB)で、TV-OUTとSビデオ端子とデジタルDVI出力がついています。そこで、テレビだけを買って、PC画面をテレビに表示させたいのですが、テレビ画面で、PCの動画を見たり、ワードとかネットとかをできるでしょうか?画質のほども気になります。 また、他にテレビかディスプレイの片方だけを購入して上記の用途をこなせる方法はありますでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • RGB接続について

    ご質問させて頂きます。 先日、自作にてPCを組みました。 そのためメインにて使っていたPCをサブとして使う事にしました。 モニタは一つでメインPCをDVI接続として、 サブPCをRGB接続にする事にしました。 メインPCをDVI接続にした所、モニタには綺麗で鮮明な画像が出力されました。しかし、サブPCをRGB接続にした所、画面には出力されたのですが、フォルダやアイコンはぼやけて残像がかかってるような状態になりました。 以下に自分が実施した経緯を明記致します。 (1)メインPCをDVI、サブをRGB接続にして一つのモニタで出力。 (RGB接続に関してはDVI→RGBへの変換コネクタを使用) (2)DVI接続は鮮明で綺麗。RGB接続はぼやけている。 (3)ためしに、サブPCをDVI接続。メインPCをRGB接続に変更。 (4)DVI接続されたサブPCは綺麗で鮮明な画像。  しかし、RGB接続にしたメインPCから出力された画面はぼやけて  いました。 (5)念のためサブPCのビデオドライバを削除して再インストール。 (6)結果は変わらずRGB接続にて出力された画面はぼやけていました。 メインPC CPU : Corei7 920 メモリ:3G ビデオカード:HD4780 512M OS:Vista Home Plemium サブPC(問題機) CPU : Athron3800+ メモリ:2G ビデオカード:Geforce7900GTX OS:XP モニタ:LCD-TV241X(ブラック)(2年前に購入しました) 今回メインPCをDVI接続にする前は、サブPCをDVI接続に、 XBOX360をRGB端子に挿して使用しておりました。 ビデオカードカテゴリへの質問かと迷いましたが、ディスプレイの問題かもしれないと思いこちらのカテゴリへと質問させて頂きました。

  • HDMI DVI RGBのつなげかた

    初心者です。 ディスプレイにHDMI DVI RGBと三つありますが全てビデオカードにつなげるのですか? それともどれか一つをつなげるだけでいいのかわからなく困っています。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカードを認識しません。

    先日パソコンが起動しなくなってしまいリカバリを終えたのですが、オンラインゲームをプレイしようとしたところ、リカバリ以前にはできていた多くのゲームでクライアントを起動できなかったので確認してみたところグラフィックボードがもともと備え付けられているマザーボードのものしか認識していなかったことがわかりました。 自分のパソコンは [ (Gateway) GT5092j ] というタイプのものを使用しており、挿しているビデオチップは [ (LEADTEK) WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB) ] というものを使用しております。 現状備え付けではなく、WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)の端子からモニターへコードをつないで出力しているのですが問題なく移っており、ビデオチップのファンも回転いるのですがビデオカードが壊れているのでしょうか。 またWinFast(nVIDIA)のドライバはインストールしてあります。 GeForce8のドライバはインストールしようとすると見つかりませんでしたとでてきてしまいます。 マザーボードのビデオカード部分の接続ユニットが壊れていた場合ビデオカードを買ってきても無駄になってしまうかもしれないとおもい現状どうすればいいのかもわからなく途方にくれております。 また同じ原因かは不明なのですが、同じくオンラインゲームのクライアントをダウンロードしてもほぼすべてにおいてインストール中に ~~のデータが破損しております  といわれインストールもままならない状態です。 こちらもビデオチップ等関係しているのでしょうか。 (LANケーブルでの接続です)

専門家に質問してみよう