• 締切済み

志望動機について

バイトの志望動機は、スラスラ出てきたのですが 就職の動機が、今ひとつ出てきません。 とりあえず、悩み悩んだ文章があるので 見て回答を頂けたら幸いです。 事務職を希望する理由は、高校生の時に学んだ 情報処理・簿記・計算事務など活かしたいと思いました。 そして、仕事をしてゆく中でスキルアップも出来たらなと思います。 まだ、こんな感じです。。 自分のコトばかりで、会社に対しての動機が無く どうしたら良いの分かりません。 事業内容は、金型設計製作・プレス加工などをしています。 事務職については書いてありませんでした。 この場合、何て書いたら良いのでしょうか? アドバイスとう頂けたらと思い質問致しました。 因みに私は、22歳 女 3年間カラオケ店でバイトしてました。 事務に関わるのは、高校以来で家の仕事で文章打つぐらいしか やっていません。 不向きかもしれませんが、何かアドバイス 頂けたら思います。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• O_K-O_K
回答No.1

先ず、 >・・・スキルアップも出来たらなと思います。 の話し言葉は止めましょう。せめて、 ・・・スキルアップができるように頑張って行きたいと思います。 もしくは、 ・・・スキルアップを目指していきたいと思います。 だと思います。 それから、製造関係の企業の事務と言う事で、志望動機の表現が難しいと思いますが、製造系であれば、情報システムへもそれなりに投資しているはずですし、工業簿記など商業簿記と違った世界もあるはずです。 そう言った企業の特性に着目して、自分の経験やスキルを活かしたい、もしくはスキルアップしながら御社に貢献できるように努力したい旨を伝えればいいと思います。 あれもこれもと欲張る必要はありませんが、その企業のホームページなどを見て、自分のアピールポイントとマッチしそうなところを探して、それを動機にするのが一番だと思います。

erohiro
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 話し言葉すいません。気をつけます。 >工業簿記など商業簿記と違った世界もあるはずです そうですよね。気づきませんでした・・ >自分のアピールポイントとマッチしそうなところを探して はい!探します!!何か少しだけ、気が楽になりました。 本当に、有難うございました。 OKさんのアドバイスも活かしつつ頑張ります!