• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZERO

自分自身があまりわかってないので、質問がわかりずらかったら つっこんで聞いてください。 アプリケーション内のアプリケーションごとの設定で、 アクセスを完全に許可 ここまでの登録を行いましたが、 許可されていない?ようで、ウイルスセキュリティ無効に すると、正常に動きます。 このPCを使って、他の場所に置いてあるPCの電源をいれて 毎日作動させる物なのですが、 雷などの停電でシャットダウンされた時のことを考えて時間が来ても 電源が入ってなかった場合は再起動するような感じで 電源はきちんと入るのですが、 手動で作業する場合に、ウイルスセキュリティに邪魔されて ×印が出ている状況です。 他のアプリケーション・・・たとえばゲームなども、登録している分 ですが、使用できます。 上記のアプリケーションのみ、きちんと動作しません。 PCに詳しい人教えてください。(><) 宜しくお願いします。

noname#124726
noname#124726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.1

設定した直後にPCを再起動させて機能するか 確認する。 細かい設定はサポートページを見たら解決する かも知れません。 ウイルスセキュリティのサポート http://sec.sourcenext.info/support/

noname#124726
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動もしてみたのですが、やはり×が出たままです。 じっくりサポートページを見てみようと思います。

その他の回答 (1)

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.2

許可されないのはどんなアプリケーションですか? そののアプリをアンインストールして再インストールしては見ましたか? もしくは、アプリと、ウイルスセキュリティをアンインストールして、 ウイルスセキュリティ→アプリの順にインストールしてアクセスを完全に許可でやってみてください。

noname#124726
質問者

補足

業者の人に頼んで接続をしてもらった物で、 時間になったらモニターに映像を映し出す機械を このPCから操るというもので、 ウイルスセキュリティを無効にさえすれば 手動で操作できるのですが・・・(--; 先日、その業者さんにも見てもらったんですが、 使うときにウイルスセキュリティを無効にしてくださいと 言われただけで、私自身がよくわかっていなかったので 「はい」と返事をしてしまって、 ここのサイトで質問させてもらってます。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティーでリモートデスクトップができません

    ウィルスセキュリティー(ソースネクストの)のファイアウォールでリモートデスクトップのアクセスを許可したのですが、許可するアプリケーションを登録したいのですが、どこにそのアプリケーションがあるのでしょうか?windows、ProgramFiles等探したのですが見当たらないのです。結局、Windowsのファイアウォールを使いウィルスセキュリティーを開放する始末です。外部からアクセスしたいので、極力セキュリティー上多重にガードをかけたいのですが。

  • ウイルスセキュリテイ

    ウイルスセキュリテイの手動ウイルス検査をするとパソコンの電源が 途中で落ちます。何度しても落ちます。 解決方法を教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティについて

    こんにちは。 以前も問合せをしたことがございますが、ウイルスセキュリティをつかっております。 2006年版ですが、調子が悪く、迷惑メールの登録機能もおかしくなっていますし、メールフォルダーの登録もできません。 新たに振り分け登録をしても、全く作動セz、普通に受信メールと一緒に入ってきてしまいます。 なんどかインストールをしなおしましたが、PCの法がおかしいのでしょうか? よろしくお願致します。

  • ウィルスセキュリティについて

    「ウィルスセキュリティ」に関して質問させてください。 PCをリカバリーしたあと、再度、「ウイルスセキュリティ」を再インストールしました。インストールも解凍もできて、タブにマークも出て居ます。しかし、リカバリーする以前は、パソコンを立ち上げたときに、「ウイルスセキュリティ」の窓が現れ、「ウィルスOK」が表示されたのですが、それが出なくなりました。 インスト-ルはされているはずなんですが、これって正常に作動しているのでしょうか?  微妙な質問ですがなにとぞ宜しくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティの「不正侵入を防ぐ」が勝手にアプリケーションを登録する

    ウイルスセキュリティの「不正侵入を防ぐ」の設定で、登録されているアプリケーションを全て削除しても、パソコンを使っているうちに、ユーザーに確認せず、勝手にアプリケーションを「アクセスを完全に許可」で登録してしまいます。 確実にユーザーに確認するようにならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティZERO

    PC立ち上げ時に自動的にタスクバーの通知領域に「ウイルスセキュリティZERO」アイコンが表示されていたが、突然表示されなくなってしまった。また、ウイルスセキュリティZEROの起動をすると「システム防御」が『無効』になってしまい、都度手動で『有効』にしている。何故突然このようになってしまったのか?(保護するレベルは「低」ですが!)

  • ウイルスセキュリティ

    PC-GN18CRHAHをアウトレットにて購入しました。 ウイルスセキュリティZEROを入れたいと思うのですが、 4549804747200で問題なく作動しますでしょうか? 宜しくお願い致します ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • ウイルスセキュリティについて

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →ウイルスセキュリティZERO ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 →毎週定期検査でウイルス検査をしていましたが、仕事中に稼働すると、PCの動きが遅くなるので、今後は、仕事終了時間から定期検査をしたいと思ったところ、「終了後シャットダウン」の機能が、チェックボタンが押下できないので、手動でないと使用できないようです。定期検査に「終了後シャットダウン」を組み込む方法はないのでしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウィルスセキュリティのファイアウォール設定

     自分のPCにはウィルスセキュリティが入っていて、ファイアウォールはWindowsのファイアウォールを使用しています。ウィルスセキュリティのファイアウォールを使用する手もあったのですが、さすがに悪評の件もありやめました。  ここで問題は、ウィルスセキュリティとWindowsのファイアウォールの両方が作動するとインターネットに繋がらなくなることです。  前に知らずのうちにウィルスセキュリティのファイアウォールが作動していて(更新などで勝手に設定が変わった?)、急にインターネットに繋がらなくなり大変困りました。  しかも最近、また繋がりにくくなったなぁと感じたら、全て勝手にウィルスセキュリティのファイアウォールが作動していることが原因です。  何度ファイアウォールの設定を「完全に遮断」にしてもすぐ「条件的に遮断」になってしまうので、いちいち切り替えるのが面倒です。  どうしたらずっとファイアウォールを切断できるでしょうか。この際他のソフトに乗り換えた方がいいでしょうか。

  • SOURCENEXTstyle ウイルスセキュリティについて

    どうもはじめまして。 ウイルスセキュリティで質問なんですけど。 先日、パソコンが急に壊れて、電源が入らなくなりました。 そこで、新しくパソコンを買いました。 壊れたパソコンで使ったいたウイルスセキュリティの登録を 行ったところ、シリアル番号はわかるのですが、 前のパソコンで使っていたメールアドレスがわからないため、 登録ができません。 こういうときはどうすればいいのでしょうか?