• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZERO

自分自身があまりわかってないので、質問がわかりずらかったら つっこんで聞いてください。 アプリケーション内のアプリケーションごとの設定で、 アクセスを完全に許可 ここまでの登録を行いましたが、 許可されていない?ようで、ウイルスセキュリティ無効に すると、正常に動きます。 このPCを使って、他の場所に置いてあるPCの電源をいれて 毎日作動させる物なのですが、 雷などの停電でシャットダウンされた時のことを考えて時間が来ても 電源が入ってなかった場合は再起動するような感じで 電源はきちんと入るのですが、 手動で作業する場合に、ウイルスセキュリティに邪魔されて ×印が出ている状況です。 他のアプリケーション・・・たとえばゲームなども、登録している分 ですが、使用できます。 上記のアプリケーションのみ、きちんと動作しません。 PCに詳しい人教えてください。(><) 宜しくお願いします。

noname#124726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.1

設定した直後にPCを再起動させて機能するか 確認する。 細かい設定はサポートページを見たら解決する かも知れません。 ウイルスセキュリティのサポート http://sec.sourcenext.info/support/

質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動もしてみたのですが、やはり×が出たままです。 じっくりサポートページを見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• X-ASTRAY
回答No.2

許可されないのはどんなアプリケーションですか? そののアプリをアンインストールして再インストールしては見ましたか? もしくは、アプリと、ウイルスセキュリティをアンインストールして、 ウイルスセキュリティ→アプリの順にインストールしてアクセスを完全に許可でやってみてください。

質問者

補足

業者の人に頼んで接続をしてもらった物で、 時間になったらモニターに映像を映し出す機械を このPCから操るというもので、 ウイルスセキュリティを無効にさえすれば 手動で操作できるのですが・・・(--; 先日、その業者さんにも見てもらったんですが、 使うときにウイルスセキュリティを無効にしてくださいと 言われただけで、私自身がよくわかっていなかったので 「はい」と返事をしてしまって、 ここのサイトで質問させてもらってます。