• 締切済み

ウイルスセキュリテイ

ウイルスセキュリテイの手動ウイルス検査をするとパソコンの電源が 途中で落ちます。何度しても落ちます。 解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

初めにここは、ソースネクストのサポートページではなくて、OKwaveです。 No1の方も説明しているように、基本的な対処方法は、最新版プログラムをダウンロードしてきて、 今まで使っていたソフトと入れ替える事です。 それで解決出来ない場合は、他のメーカーのウイルス対策ソフトに切り替えたほうがよいです。 ソースネクストのウィルスセキュリティは勧められないソフトです。 別質問でも、同じ質問が出ていて、その方にも同様のアドバイスをしてます。 OKWave QNo.3153601 ウィルス検査のトラブル http://okwave.jp/qa3153601.html

gopann
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。 回答ありがとうございます。ソースネクストをアンインストール しても落ちるので、パソコンを買い換えました。 パソコンは詳しくないのでまたよろしくお願い致します。

• goold-man
回答No.1

最新版をインストールしてみるのは? ネット切断し、セーフモードで起動し(常駐ソフトをオフの状態で)オフラインで手動検査しても駄目ですか? >パソコンの電源が途中で落ちます。何度しても落ちます 落ちるだけですか?落ちて再起動しますか? 「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをはずす。(システムエラーがなくなるわけではありません)

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/vs.html
gopann
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。 回答ありがとうございます。教えて頂いたことをやってみましたがやっぱり落ちます。ソースネクストをアンインストール しても落ちるので、パソコンを買い換えました。NECにTELすると メモリの故障だと思います。とのことでした。 パソコンは詳しくないのでまたよろしくお願い致します。