• 締切済み

ウイルスセキュリティ2006がおかしい

K7sysMonModuleを終了します。と出て システムの防御が無効になります。 手動で有効にすると、パソコンが再起動してしまいます。 ウイルスチェックをしてみたのですが 特に検出されませんでした。 ウイルスセキュリティを一度アンインストールして またインストールし直してみたのですが 症状は変わりませんでした。 どなたか、お解かりになる方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1980円で完璧なウィルス対策は無理です。 ソースネクストの製品は、良く適合するPCと、そうでないPCがあるので、いちどコケたらあきらめて返品したほうがいいです。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

ウイルスセキュリティ2006のトラブルはカテゴリー「ウイルス対策」で沢山話題になっています。メーカーホームページにもトラブル情報が載っているようです。 是非そちらをご覧になってください。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティでシステム防御が有効にできない

    コンビニで販売されていた「500円ではじめる ウイルスセキュリティ500forWindows」を使用しています。 導入当初は快適に使っていたのですが、 最近「システム防御」が有効になりにくくなっていたんです。 パソコン起動時にウイルスセキュリティも 自動起動するように設定していたのですが、 「システム防御」だけ起動せず、それでも、手動で 起動できたので、「最近パソコン重くなってきたし、まあ大丈夫だろう」くらいにしか思っていなかったんです。 ところが今日パソコンを起動してみると 「システム防御」だけ有効になっておらず、 手動でも起動しなくなっていたんです。 詳しく状況を説明すると、 手動で有効にしようとすると、まず次のような表示が 出てきます。 「wndClassK7SysMonVer1:K7SysMon.Exe-アプリケー ションエラー」 "0x77f58576"の命令が"0x6000018"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください この表示の後に次のような表示が出てきます。 「ウイルスセキュリティ」 システム防御を有効にできません。 説明を参照するか、製品を再インストールしてください。 今までした対策としては、後者の表示の通りに、まず再インストールしてみましたが、効果はありませんでした。 次に、サポートページを一通り確認したら、「SpyBot」がインストールされていると「システム防御」が起動しないということが書いてあったので、 そのページに書いてあった対処法「SpyBot」のアンインストール&「ウイルスセキュリティ」の再インストールをしましたが、これもだめでした。 そして、もうどうしようもないので、ここに相談し、皆さんの解答を待つことにしました。 対処法をご存知の方は回答をよろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティZEROのシステム防御

    ウイルスセキュリティを起動させると最初に窓が出てきて ウイルス 安全 システム防御 安全    ・    ・    ・ と 出る画面が出なくなりました 毎回起動時にはシステム防御が停止状態になっています 手動でシステム防御有効に変更はできるのですが困ってます ウイルスチェックしても問題ないと出ますし 再インストールしても治りません 最新のウイルスでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZERO

    PC立ち上げ時に自動的にタスクバーの通知領域に「ウイルスセキュリティZERO」アイコンが表示されていたが、突然表示されなくなってしまった。また、ウイルスセキュリティZEROの起動をすると「システム防御」が『無効』になってしまい、都度手動で『有効』にしている。何故突然このようになってしまったのか?(保護するレベルは「低」ですが!)

  • ウィルスセキュリティzeroのエラーについて

    ウィルスセキュリティzeroを起動すると、アプリケーションエラーが出ます。エラーの内容は、”K7SysMon.exeを終了します。プログラミングをもう1度開始する必要があります。”といったものです。 このエラーのため、システム防御が無効になってしまいます。 速答くんに書かれていた、最新版の再インストールを試みましたが、解決できませんでした。

  • ウィルスセキュリティーzeroについて詳しい方

    先ほどパソコンを使おうとしたところウィルスソフト(セキュリティーzero)の『システム防御』の項目が『無効』となっておりました。取り敢えず、一旦、アンインストールした上で→再インストールを実行→システムを有効にするため再起動したところ→OS(XP)が立ち上がったものの、日本語表記の『ようこそ』の画面で停止。 その画面上でマウスは動きますが、どうしてもデスクトップの画面に進むことができません。 仕方が無いのでPC本体を強制終了させて→セーフモードで立ち上げ→システムの復元(前日のポイントに)を行ったところ無事デスクトップ画面まで進むことができました。 そこで、改めて『セキュリティーzero』の再インストールを手順通り行いPCを再起動させた所、上記と同じ現象が.... 何とか自力で修正できないものかと色々試みたものの3度もシステムの復元をする始末です。一体どうすれば良いのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティーについて

    ウィルスセキュリティのシステム防御が有効にできません。(××) 急に無効になってしまいました。どうか教えてください。

  • ウイルスセキュリティーZEROでパソコンが

    ウイルスセキュリティーZEROをインストールしてからパソコンの調子が悪くなりました。まずウイルスセキュリティーを起動して見るとシステム防御と前回の更新とエントリー状況以外、停止中になっていて有効にするをクリックをしてもなにもおきないし、さらにアンインストールをしようとしてもクリックしたあと削除準備中のままになったり、シャットダウンしようとしてもそのままシャットダウンできません。 どうすればいいでしょうか。お願いします。

  • ウイルスセキュリティで一部サービス起動不能について

    ウイルセキュリティ2006ですが、最新バージョンに更新したところ、 システム防御が停止中のままになっており、手動で起動しようとしても、「システム防御を有効に出来ません。説明を参照するか製品を再インストールしてください」というメッセージが出てきます。 説明にある、手動でのバージョンアップは最新の状態ですとの回答が帰ってくるだけで変化はありません。ソフトをアンインストールして再インストール後に再起動を行っても同じ結果です。新しいバージョンに何か不具合があるのでしょうか。同じような症状の方はいらっしゃいませんか。特に競合するソフトはインストールしておりません。 以前にも同じような事があり、その時は再インストールで回復いたしました。何かのバグでもあるのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティについて

    パソコンを終了時変なメッセージが表示されるその時タスクバーのウイルスセキュリティのソフトの表示が無くなっている そしてスタートからソフトを起動するとシステムの欄が防御停止中になっている 何故ですか 初めてではありません頻繁に起こります ウイルスセキュリティソフトの機能を果たしていないのではないでしょうか 継続更新のご案内は頻繁に出るが今すぐ継続をクリックをして良いかどうか迷っています

  • ウイルスセキュリティーのことについて

    ソースネクスト社のウイルスセキュリティを使っています。 PCは日立プリウス、OSはビスタ ホームプレミアムです。 PC起動時はすべて安全ですと表示され、またタスク左下の 表示も青色で安全を示しています。 が、ミニパネルを開くとシステム防御以外はすべて 危険 無効になっていますと表示されます。 一度、製品をアンインストール、再度インストールを試みましたが 修復されません。 どういった原因が考えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう