• 締切済み

妻に拒否されています

30代男です。子供はまだいません。 今、結婚して3年になる妻に夫婦生活を拒否されています。 事の発端は夜布団に入ってから妻が「裸で抱きしめてほしい」と言うので、その日朝5時起きだったのであまりにも眠かったため断ったところ妻は機嫌を損ねてしまいました。 その時色々言われたのですが、 「別にセックスまでしたいとは言ってない」 「抱きしめるくらいしてくれても良いのに」 「あなたはいつも寝る前にお腹が痛いとか頭が痛いとか言い出す」 など言われました。 性欲が無いわけでなく週1くらいでしているのですが、以前自分が「セックスの行為に意味は無い、しないならしないでいい」と言った事を妻は根深く覚えていて、その時も「しなくていいならもうしない」としばらく拒否されました。 きっと妻の方が性欲が強いタイプなのだと思うのですが、したいと言ったりもう良いと拒絶されたり、考えがよくわかりません。 ちなみに抱きついたりキスをするのも好きなようです。 自分の方からも時々返しているつもりなのですが・・ ぼんやりしながら「寂しい」とつぶやいている事もありました。 妻は昔モデルのバイトをしていた事もあって、美人な方だと思うのですが、今のままでいくと浮気を始めるんじゃないかと思っています。 主に女性の方、妻の気持ちをわかりやすく代弁していただけると助かるのですが。

みんなの回答

回答No.6

奥様の気持ち痛い程解る者です。NO.4の方は浮気されませんよとおっしゃっていますが、私の過去のここでの回答を見て頂ければ解る様に(http://okwave.jp/qa2856190.html の私の回答が1番わかってもらえるかな?)自分に多少自信があったなら浮気なんて簡単にします。私もそうでしたから・・・私の場合子供がいてくれたので、引きとめとなっていましたが、最後の話合いではもうそんな事関係ない。って所まできてました。自分の話ばかりして申し訳ありませんが、奥様がモデルをしていて今でも別に男に困らない位美人な方なら心して聞いてください。私は真剣にこう思い旦那にも言いました。『私はあなたと違って相手に困っていない浮気しようと思えばいつでもできます。でも私が今ほしいのはあなたの愛情なんです。抱いてもらって求められて愛されてるのを心身共に感じていたい。でもそれはあなたにとっては重荷であると言うのなら私の事を所詮その程度しか愛してないんだと受け止めます。この先お互いに誰かに愛されたくて不貞があろうと文句言わないで下さい。脅しているわけじゃないんです。・・・最後にもう1度だけ言います。本当に私の事を愛しているなら必要としているなら必死になって引き止めてみてよ。わたしが言いたいのはそれだけです。さようなら・・・』このさよならは夫婦としての関係のさよならを意味していました。自分の中で同居人だと区切りをつけるために・・。ただ、うちの旦那はこれでやっと私がここまで追い詰められていることに気づいてくれたのと、私を誰かに取られたくない気持ちでこの後変わりました。そして今の安定した生活(性生活)を送れているんだと思います。あなたがうちの旦那の様に思えるか、変われるかで奥様は行動を起こすでしょう。今までのコロコロ態度や言動を変えていたのは奥様の努力です。奥様なりにこういう風にしたら求めてもらえるんじゃないか?ああしてみたら・・・いやこんな風かな?などなど私も実際旦那の気を引こうと支離滅裂な事多々しましたよ。それでも一向に変わらなかったから諦めたんです。楽になりたいが為に・・・わかりにくかったらすいません。でも私は奥様の気持ちは痛感します。以上経験者より

回答No.5

まぁねぇ・・・「抱きしめて欲しい」という時があるのもわかりますが、一緒に生活してるなら、旦那さんの身体の状態だってわかるはず。 「抱きしめて欲しい」に瞬時に応えられない場合があったって、そこはふてくされるところではないと思います。 お互い、願望があっても、相手の状態が悪くてそれがかなわない事だって、あって当然です。 それを理解出来ないのはただのわがままだと思いますがね・・・。 性の不一致ですね。

noname#26592
noname#26592
回答No.4

奥様の気持ち、よくわかります。私も主人に同じことを言いました。 セックスまでしなくて良いから、ただギュってして欲しいと・・・主人にただ抱きしめてもらうだけで、すごく安心するんです。本当に愛していたから・・・ 浮気を始めるんじゃないかと心配されているようですが、心配要らないと思いますよ。奥様は自分の愛しているあなたに抱きしめて欲しいだけだと思います。すごく愛されているのだと思います。でなければ、抱きしめてなんて言わないと思います。私がそうでした・・・誰でもいいわけじゃないんです。 ちなみにうちの場合は朝、仕事に行くときの「行ってきます」の言葉とキス(時間をかけて)。夜、寝るときの「おやすみ」とキス(朝よりも時間をかけて)をしてました。最初は強制的にやってもらっていたのですが、そのうち主人のほうからやってくるようになりました。 奥様にもぜひやってあげて欲しいと思います。してもらうと、すごくうれしいものですよ。抵抗があるのは最初だけですよ。

noname#77757
noname#77757
回答No.3

男は大体慣れてくると自分本位になるからそのような目に合うのですいい気味だ(^・^)男の優しいところをあらわすのは、ほんの少しでいいから抱っこして欲しいと言うのならしてあげればいいじゃん。

noname#66420
noname#66420
回答No.2

>「セックスの行為に意味は無い、しないならしないでいい」と言った 私も主人から同じ様なことを言われました。すごいショックでした。女は追ってほしいんです。したくてしたくてたまらなくなって欲しいんです。抱きたいと思って欲しいんです。それが女としての自信にも繋がりますし。 でも、思うようにあなたが求めてくれなくて寂しいんだと思います。私は奥様の気持ちがわかります。「してあげなきゃ」とかそういう気持ちでするくらいならしなくていいって気持ちだと思います。 でも、眠い時に裸で抱きしめて欲しいっていうのは断ってもいいと思います。そんなの眠いのにわざわざ脱ぐのは大変じゃないですか。

• Kana0519
回答No.1

主婦です。 代弁しているかどうかは分かりませんがご参考になれば。。 多分、SONS5252さんご夫婦の問題の根源は、SONS5252さんが一度奥さんのことを拒否してしまったことにあるのではないかな~と思います。 奥さんは拒否されたことに心底傷たのだと思います(もちろん今も)。だから、今SONS5252さんが奥さんに求めても、それは拒否したことを反省したから求めているのであって、心底そういうことをしたいと言っているわけではないと思っているんだと思います。「今更言われても、遅い」って思ってるんじゃないかなぁ。。 今、SONS5252さんは奥さんに拒否されてむなしく思っていると思いますが、奥さんもSONS5252さんに拒否されたときは同じくらい、もしかするとそれ以上にむなしい気持ちになったと思います。 SONS5252さんが本当に関係を修復したいなら、恥ずかしいかもしれませんが、SONS5252さんのほうから抱きついたり、キスしたり、普段から愛情表現をするべきだと思います。正直、それしかないと思います。奥さんはセックスという行為自体を求めているのではなく、ただ単にSONS5252さんの愛情が感じられないことに不安を抱いているんだと思います。それが「別にセックスまでしたいとは言ってない」「抱きしめるくらいしてくれても良いのに」の意味だと思います。 でも、義務感からそういうことをするのが一番傷つきますし、すぐばれます。そしたらもっと心を閉ざされてしまい、泥沼におちいると思います。本当に好きだと言う気持ちがあるならしてみてください。