• 締切済み

妻が拒否します

40代の男性です。妻は専業主婦で数才年下、結婚15年で子供もいます。数年前からSEXをかたくなに拒否します。求めてもまず、駄目です。しつこく求めると、自傷行為にまで発展し、それ以上手が出せなくなります。 妻は淡白な方で、結婚後回数も数ヶ月に1回位でした。 今では、寝る時は部屋も布団も別、妻は下の子と寝ます。求められるのをはじめから防御している態度をはっきりと示します。 2年程前に夫婦喧嘩から一時、別居生活も経験しました。 夫婦関係はあまり良いとは言えないですが、今では一応可もなく不可もなく、といったところでしょうか。ただ、私に対する愛情はあまり無い様に思えます。外で処理してこいと平気で言える事自体、普通では無いように思えます。 本人は性欲が無くなったとか、子供を産むとしたくなくなるとか、更年期だとか言っています。 友達にもそういう人が多い様な事を言っていますが、当然個人差もあり、年齢を超えて夫婦生活は様々だとは思いますが、一般的にどうなのでしょうか?やはり愛情の欠如からでしょうか? 私は正直寂しく、悶々とする事も多々あります。私と同じ様な悩みを持った世の男性や女性がいるとしたら、どのように対処されているのでしょうか? 男なので、外で処理すればいい、と簡単に片付けてしまう方もいるでしょうが、それも賛同できません。できれば、建設的な意見を望みます。 同年齢の女性にも、できればお答え頂けると幸いです。 また、一旦このようになってしまうと、今後も取り戻す事は無理なのでしょうか?

みんなの回答

  • 0wad
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.6

40代の主婦です。現在セックスレスは大変多いと思います。私達夫婦もそうです!私の周りは逆にセックスをしてるって聞くと、みんなに「えぇ何で」って言われる程です!何故しないのか?セックスに魅力が無いからです。ダンナに魅力が無いからです!昔はケンカしても、一緒に寝たら仲直り♪でしたが!今ではケンカをする度に体に触れられる事すら嫌になります。男も色気が無いとダメですよね★奥様を惚れ直させて下さい!

ok_bokujyou_ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに家がそんな状況です。 性の不一致は離婚の理由になりますが、ご回答者様の場合そういった危機感はありませんか? 旦那だから性欲が出ないのですか? また、それらのお友達でも、キムタクとならいいんでしょうか?

回答No.5

一般的には、あまり考えにくいことですが・・・ 「愛情の欠如?」・・・その原因を究明することが必要と考えます。 あなたに「男」としての魅力を感じてない・・・ということになりますので・・・ いわゆる、あなたに性的魅力を感じない「欠点」が存在していると考えるのが、私は普通と考えます。 ごめんなさい・・・例えばあなたに変な性癖が無ければ・・・「不潔」「口臭い」・・・とか・・・ 愛情や性格的な問題なら、ある程度、話し合いでお互いに欠点をさらけ出し、癒しあうことはできると思いますが・・・ どうですか?自分のどこがいけないのか、聞いたことありますか?

ok_bokujyou_ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分勝手なところがいけないのだと思います。 相手を思いやる気持ちが足りないのだと思います。

回答No.4

セックスレスは現代夫婦の大きな問題になっていますが確かに奥様が頑なに拒否されるのは正当な離婚理由になるそうです。夫婦としてやっていく以上自分の我を通すばかりでは結婚生活が上手くいくはずがありません。 しかしご相談者様の文面に<しつこく求めると、自傷行為にまで発展し、それ以上手が出せなくなります。>とありますのでもしかしたら精神的に何か拒否なさる原因があるのかもしれません。 通常よほど特別な問題がない限り自傷行為にまで発展することはないのではないでしょうか? それほどまでにセックスを拒絶される原因が解かればセックスレスの解決策がなにか見つかるかもしれません。 専門家にご相談されるのも解決策ではないかと思うのですがいかがでしょうか?

ok_bokujyou_ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.3

外で処理して来い・・・は酷いですね。 其処まで言われると もう性の不一致が云々のレベルじゃなくて 明らかに侮辱ですよね。 それでも何とか 修復したいと思っている質問者様の忍耐の強さに脱帽です。 .

ok_bokujyou_ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、屈辱であり、なんのために働いているのか自問自答する事も多々あります。

noname#136000
noname#136000
回答No.2

そんな女とは離婚すればよろし・・・ 正当な理由もなくセックスを拒否し続けるのは、立派な離婚の理由になります。

ok_bokujyou_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直申しまして、それも考えたことがあります。 男としてつらいです。

  • aogawa
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.1

自分がそうでしたが、子育てしている最中は気持ちが「妻」ではなく「母」に なってしまっていたので、それどころじゃないという思いが強かったです。 もうセックスが苦痛で苦痛で、そんな暇あるなら少しでも寝かせてと毎回思っていました。 もうお勤め、義務、そんな風にしか捉えていなかったので、けんかなどすると 「やったこれで今回はパスできる!」なんて回避できる事を喜んでいたくらいです。 あの頃は定期的にしなくなるともうそのスタイルになれてしまい、このまま完全になくなって しまっても全然平気になっちゃってましたね。 お子さんがおいくつなのかわからないので何とも言えませんが、もしかしたら 子供が大学生になるくらいの一区切りがつくまでは禁欲生活が続くかもしれません。 自分は気持ち的にもゆとりができて無事回復しました。(笑) かといってその時が来ても奥様はかなり淡白なようですから回復はしないかもしれません。 性格もあるかも知れませんが、一番の原因は質問分の中にさらっと書いていた 「夫婦仲はあまり良くない」という事に問題があるかも知れません。 男性は生理的なものがあるから愛情がなくても抱く事は出来ますが 女性は、少なくても私は仲が良くないのに「抱かれたい」とは思いません。 性に限らず女性って大好きな相手が望むことにこたえてあげたいって思うものです。 ましてやセックスは心理的なものが大きく作用するんです。 セックスがあるから仲がいいのではなく、仲がいいからセックスがあるんです。 相談者さんはお子さんの子育てに参加していますか? 奥さんの日ごろの労をねぎらってあげていますか? 言動で生活を支えてくれる奥さんに感謝の気持ちを表していますか? その辺が改善されれば大分違うかも知れませんよ。 でも既に上述の事を実行されていて、それでいて相談内容のとおりであるのでしたら、 もう目の向けどころを変えて外で自分の趣味を見つけ活動なさったら如何でしょう。 (これは不倫を推奨しているのではないので念の為) 交友関係の広がった相談者様の姿を見て奥様の心に嫉妬や気持ちの変化が 現れるかも知れません。 それでも変わらなければ・・・。 後は相談者様の気持ち次第です。

ok_bokujyou_ko
質問者

お礼

早速、沢山の言葉で、多方面からお答えいただきありがとうございます。 ご自分の子育てを通した経験からお話いただき、とっても解る気がします。 私のケースに当てはまる所も多々あり、興味深く読ませていただきました。 私は、元来まじめだけが取り柄でして、決して飲んで帰る事も滅多に無く、金遣いも至って地味、家庭思いの良い夫のつもりでいました。 ところが、自分勝手なあまり、妻の話にあまり耳を傾けてこなかった事や、ある意味自分のペースで振り回してきてしまった事、価値感の違いから妻には支持されなかったのだと思っております。 妻の私に対する不信感が今に至ったのではないか、と今更ながら反省しております。 回答者様の言われる、言葉で感謝を言うような事は殆どありませんでした。 自業自得でしょう。負の連鎖の結果が今の状況なのでしょうね。 恐らく、私には「抱かれたい」と、思わないのでしょうね。 子供は大好きです。とっても可愛いと思いますし、下はまだ小学生になったばかりです。面倒見るのも好きですし、今は子供だけが生きがいですね。 これから、無くなってしまった信頼関係を少しずつ修復してゆこうかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻が拒否します

    46才の男性です。妻は専業主婦の41才、結婚15年で子供もいます。2年以上前からSEXをかたくなに拒否します。求めてもまず、駄目です。しつこく求めると、自傷行為にまで発展し、それ以上手が出せなくなります。 結婚後も妻は淡白な方で、回数も数ヶ月に1回位でした。 今も、寝る時は布団は別室、妻は一番下の子と寝ます。求められるのをはじめから防御している態度をはっきりと示します。 夫婦関係はあまり良いとは言えないですが、一応可もなく不可もなく、といったところでしょうか。 本人は性欲が無くなったとか、子供を産むとしたくなくなるとか、更年期だとか言っています。 友達にもそういう人が多い様な事を言っていますが、当然個人差もあり、年齢を超えて夫婦生活は様々だとは思いますが、一般的にどうなのでしょうか? 私は正直寂しく、悶々とする事も多々あります。私と同じ様な悩みを持った世の男性や女性はどのように対処されているのでしょうか? 男なので、外で処理すればいい、と簡単に片付けてしまう方もいるでしょうが、それも賛同できません。できれば、建設的な意見を望みます。 同年齢の女性にも、できればお答え頂けると幸いです。 また、一旦このようになってしまうと、今後も取り戻す事は無理なのでしょうか?

  • 妻に相手にされない

    私は男性で既婚者です。10歳上の妻がいます。子供もいます。私は妻のことはとても好きなんですが、妻がそれに答えて(夜など)くれません。子供もいて大変なのもわかります。家事など手伝ってあげたいけれど疲れやすい体質なのかなかなかやろうという気になりません。そういう事もあってか最近は喧嘩もします。多いです。 私は妻にいつも一緒に居て欲しいのですが、それを嫌がる素振りがあります。付き合ってる時とか結婚してからも「好きだ」とか私は言いたいので、結構頻繁に言っていたのですが、これが重荷だったのでしょうか?うっとうしいと思われていたのだろうか。 最近は妻が疲れているのか夜の生活など全くなく毎日寂しい感じがします。結婚後のこう、想像していた生活とは全く違うというか違和感を感じるというか。結婚すると女性は「好きだ」と言ったり甘えるのはしなくなるんでしょうか?うちは子供がいるからというのもありますし、子供ができてしまってから結婚しました。でも全然べったりこっちにくっついてきてくれてもいいんですが。。。全くない。こちらから接触してもあまり乗り気ではない。あげく、「だったら外でほかの女の人と遊んでこようかな」とか「もうほかの子とエッチしてこようかな」などと冗談交じりで言っても、真剣に言っても決まって「別にいいよ」とか「あーそういうのは他でしてして」と言われます。よく旦那さんが全く相手にしてくれなくて寂しいというのは聞きますが、その逆です。私は土曜は平日にとても疲れるので殆ど寝ていますが、日曜は回復するので洗濯とか掃除とか家事はやれることはやっているつもりですが。 質問したいのは。 (1)あまりに男性から積極的に「好きだ」とかくっついていくのは後々飽きられる原因なのか。 (2)妻が10歳も上(30代後半)とかだと年齢的にくっついたりするのも、エッチをしたりするのももう興味がないのか?単に疲れているからだけだからなのか? (3)私はだったら外で思うままに遊んできてもいいと思うんですが「妻が全く相手してもらえない」という状況の夫婦っているんでしょうか? 聞いた話でもなんでもいいです。アドバイスでもいいです。質問の答えをお願い致します。

  • 妻へのカミングアウト

    40代既婚男性です、妻とは交際7年、結婚14年です。子供も二人おり家庭は円満です。が、過去2回浮気がバレましたが妻は今のところ許してくれています。私への信頼は低下していますが、夫婦という形は継続してくれています。SEXも以前と同ペースであります。 私の浮気の目的は、SEXでした。妻とSEX(週1回程度)に不満はありませんが、フリーSEXを楽しみたいというのが本音です。いい年の男が馬鹿な事をと自分でも思いますが、いろんな女性とのSEXも楽しみたいという気持ちが心の中にはあります。妻には言えず今までは浮気で処理をしてきました。が、2度も妻を傷つけ、もうウソはつきたくありません。これまでの浮気相手とは、カップル喫茶などへも行ったことがありますが、そこで、とある夫婦と出会い正直すごく羨ましく思いました。私も妻とSEXをこんな風(スワッピングなど)に楽しみたい思っていますが、どうしても言い出せません。妻は明るくすばらしい女性ですが、性格は子供っぽく男性経験も私以外にはありません。夫婦ですので思い切って話そうかと思いますが、もち拒否をされたり嫌われたりと思うと中々言い出せません。また妻にわからないように外で処理をするのがいいのかも・・とよからぬことも考えてしまいます。同じような思いや、ご夫婦で楽しまれている方などからのアドヴァイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 妻に拒否されています

    30代男です。子供はまだいません。 今、結婚して3年になる妻に夫婦生活を拒否されています。 事の発端は夜布団に入ってから妻が「裸で抱きしめてほしい」と言うので、その日朝5時起きだったのであまりにも眠かったため断ったところ妻は機嫌を損ねてしまいました。 その時色々言われたのですが、 「別にセックスまでしたいとは言ってない」 「抱きしめるくらいしてくれても良いのに」 「あなたはいつも寝る前にお腹が痛いとか頭が痛いとか言い出す」 など言われました。 性欲が無いわけでなく週1くらいでしているのですが、以前自分が「セックスの行為に意味は無い、しないならしないでいい」と言った事を妻は根深く覚えていて、その時も「しなくていいならもうしない」としばらく拒否されました。 きっと妻の方が性欲が強いタイプなのだと思うのですが、したいと言ったりもう良いと拒絶されたり、考えがよくわかりません。 ちなみに抱きついたりキスをするのも好きなようです。 自分の方からも時々返しているつもりなのですが・・ ぼんやりしながら「寂しい」とつぶやいている事もありました。 妻は昔モデルのバイトをしていた事もあって、美人な方だと思うのですが、今のままでいくと浮気を始めるんじゃないかと思っています。 主に女性の方、妻の気持ちをわかりやすく代弁していただけると助かるのですが。

  • 復縁後の妻との関係

    初めて質問させていただきます。 結婚生活を8年、子供2人を授かりましたが離婚しました。 原因はいわゆる性格の不一致です。 私自身は妻を愛していましたが愛想をつかされました。 離婚後3年が経過し復縁する事になり昨年12月から新しい生活が始まりました。 入籍前に妻から言われた事は ●とにかく子供に愛情を注いで欲しい。(前回の彼女の離婚の言い分が子供に対しての愛情が全く感じられないだった為) ●私(妻)よりも子供を1番にして欲しい でした。 生活を始めた頃は妻もとても優しく常に笑顔で会話も弾みました。 が、たった4ヶ月で一変してしまいました。。。 発端となったのは夜の生活での事。 最初のうちは妻も応えてくれていたのですが次第に寝たふりをされるようになりました。 しばらくして言い合いになった時彼女が言った言葉は 「私の手を握る前に、抱く前にもっと子供に対してスキンシップを取って!私たちの愛だの恋だのはその次!!」でした。 妻は子供に対してとっても愛情があり、そもそもこの復縁も子供のためだとは聞かされていました。 しかし私は子供も大切にしているつもりだし、子供も1番。妻も1番なのです。 夫婦が愛し合っていてこそ子供も幸せに育つと考えています。 が、妻からすると私の子供への愛情が足りないと言います。 確かに私は子供に対してすぐに怒ってしまいます。 チョット注意するつもりが舌を巻いたような話し方になってしまったり、足でこづいてしまったり・・・と。 妻の理想は“お父さんは普段何も言わなくていい!本当に悪いことをしたときの切り札で居て欲しい!子供ってなんだかんだ言ってもやっぱり母親に寄るもの。お父さんが細かいことに口を出してわざわざ嫌われるような事をしないで!”といわれます。 この2ヶ月ほどは夜の生活も全くありません。 私も仕事から帰ると子供は寝ているため一人でテレビを見たりPCをいじったり・・・という生活です。 妻が言う、夫婦の事は2の次。父親は切り札。は正論なのでしょうか? 私は早く夫婦仲を良くしたいと思っています。 良きアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 妻の愛情

    結婚5年目で子供が二人(4歳、1歳)います。 最近、夫婦間でしっくり来ない事が多く感じられ、ストレスがたまる毎日です。 妻はやはり育児を最優先しており、毎日疲れきって(子供と一緒に)夜早く寝てしまいます。 仕事柄、帰宅が遅いのでコミュニケーションは(平日は)取れていません。 以前はそれでも、多少なりとも妻からの愛情を感じる事が出来ました。 (些細な事でしたが、感じ取れていました) しかし、最近、愛情が感じ取れません。   育児で疲れている   夫婦生活に慣れてきているからマヒしている(感じ取る事が出来ない) 色々理由を考えました。しかし、どうしても、釈然としません。 一度、毎週、木、金曜日は夫婦で話し合う時間を作ろう。(妻が起きている前提)と、話し合ったのですが、守られたのは1回きりでした。 休日は子供のをつれて動き回る為、じっくり話す機会もありません。 私が子供なだけかもしれません。 そう考えて、我慢したり、自分自身の行動を変えたりしてみたつもりです。 (家事を今まで以上に手伝ったり、妻が一人になれる時間を作ったり) しかし、妻は変わったように見えません。 そろそろ、私自身、限界がきており「離婚」と言う言葉もチラホラ頭をよぎります。 これは私が子供なだけなのでしょうか?

  • 妻が外で働き、夫が家事をやる

    夫婦は夫が外で働いて、妻が家事をやるというのが昔からの習慣でしたが、逆に妻が外で働いて、夫がうちにいて家事をやるという事は考えられませんか? 特にキャリアウーマンとか仕事に生き甲斐を感じている女性などは、夫のほうがうちにいて家事一切をやってくれたりすれば助かるなんてことはないでしょうか? 私は独身(男性)で、結婚願望はあまりないのですが、でもそういう結婚生活には憧れるのを感じます。 みなさんはどう思われますか?

  • 妻の本気の恋愛

    妻のメールで発覚しました。結婚12年、子供2人です。 12年間の結婚生活で妻は私に対する人間性や男としての資質に失望を積み重ねてきたようです。 現在、年下の学生と恋に落ちています。真剣に愛しているようです。 メールを見て問うたところ『子供がいなければとっくに別れていた』『あなたに対する愛情はない』とのことでした。 現在は子供の為に同居を続けていますし、妻は学生との付き合いを続けています。 当初は私も子供のためという考え方に同意したのですが、成人まで10年あります。その間、自分を犠牲にして仮面夫婦を続けることは無理だと思いますし、子供にとっても良いことだとは思えなくなってきました。 従って妻に対して、子供を選ぶか、相手の男性を選ぶか、選択を迫ろうと思っています。 唯一心配なのは子供に対する影響です。また可能性があるなら妻と夫婦関係の再生の方法を模索できたらとも思うのです。 どうするべきか、迷っています。

  • 妻の愛情について

    結婚して13年目の夫婦で、私34歳、妻38歳です。 子供が3人いて、上から小6小4小2です。 現在は単身赴任中です。毎週か隔週で週末に帰っています。 身なりには気を使っています。 質問は妻の愛情についてです。 3年ほどセックスレスの事と、妻からの愛を感じない事で悩んでいて、先日妻に話をしました。 妻からは、「あなたを男として見れない。私への愛情は子供にそそいでほしい。セックスは近親相姦みたいでできない。今は子供が一番」と言われました。 普段は私から手を繋いだりキスをしたりしますが、すぐ手を離されたり、キスすると顔を強ばらせます。 妻には「ありがとう」はよく言いますし、「好きだ」ともたまに言います。 今後再び妻が私に対し愛情を向けてくれることがあるのでしょうか? またどうすればいいのか教えてください。

  • 妻とセックスしたいのですが…

    結婚して約13年、今は子供2人(小学5年と2年)います。 妻とは約3年、セックスをしていません。 以前(約2年前)妻に浮気をされてたショックで、「うつ病」になりました。原因は当時、私が新規開業 店舗の立ち上げで、仕事が忙しく、妻が子供の教育の件で悩んでいる相談を聞いてあげられません でした。妻はその事がショックで、別の男性に相談し、体の関係を持つようになるまでなりました。 約2年間仕事続けてながら治療し、今年ようやく「うつ病」で飲み続けていた薬も終わり、ごく普通の 生活が出来る様になりました(うつ病の時は、性欲はまったく出ない状態でした)。 こんな事もあり、妻とのセックスは約2年ありません。 妻も私を「うつ病」になるまでに私を悩ませた事に猛省しております。 今妻とは、普通に会話もして、子供のサッカーの試合も一緒に応援に行ったりしています。 色んな事がありましたが、私にとって妻が1番の理解者。1番素の自分で入れる女性と思います。 その妻を抱きしめたい。正直セックスしたいです。 でも、妻はセックスを拒否します。元々妻は自分から、セックスを求める事はありません。 ですので、結婚前からも求めるのは、私からのみです。 妻は「子供2人生んで、体型も崩れて見せる身体ではないから」また、「私自身セックスが好きでなの かも」と言って拒否します。 セックスが無くても、夫婦が話し合い、信用があれば、夫婦は成り立つと、妻は思っています。 どうすれば、妻は私とのセックスに応じてくれるのか分からないでいます。 このままずっとセックスする事無く、残りの人生が終わるのか、とも思っています。 夫婦関係は「セックスが全て」とは思いません。でも、夫婦だからこそ「セックス」という行為が成り立 つものと私は思っています。 最近はいけない事を分かっていますが、性欲を満たす為には「風俗」等に行くのもありかと考えてし まいます。また離婚も選択の1つなのかもと… 長々文章を書き、申し訳ございません。皆様のご意見を伺いたく思います。 何卒よろしくお願い致します。 ※自分が男性としていけない事があれば、教えて下さい。