• ベストアンサー

勉強嫌いを治す方法!!!

loban_12の回答

• loban_12
回答No.2

>勉強しようとすると体全体が拒否しています >暗記や問題を解こうとすると・・・心のそこから嫌悪感が出ます よほど大きな過去の悩みが尾を引いているのでしょうね。 それは薬で必ず軽減すると思いますよ。医者によく相談してください。 そのような心理の関門を無理にでも乗り越えて、少しづつ勉強してみてください。少しづつ氷がとけるように楽になって行くとおもいますよ。 大丈夫です。勉強に身を入れることは必ずできるようになります。 ぜひ大学に行ってくださいね。

noname#129667
質問者

お礼

そうですね。私にとっては大きな悩みです。 医師にもきちんと相談してみたいと思います。 やはり勉強をすることからは決して逃げてはいけませんね。 頑張ります。どうもありがとうございました。