• 締切済み

英語版windows2000,xpでIME等をインストールせずに日本語を読みたい

現在あるソフトウェア会社の開発環境にいて、英語版OSを使用しています。テストの間にかなり空き時間があり、日本語のHPなどを閲覧したいのですが、英語版ソフトのテスト環境のためIMEなどのインストールは許可されていません。 そこで質問のですが、日本語エンコーダをインストールせずに現在の環境で日本語HP、ドキュメントなどを閲覧する方法はないでしょうか。 素人考えですが、html→pdf、jpg等に変換するソフトがあればいいのかなと思うのですが、いかがでしょうか。 ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

変換ソフトでも良いですがその変換ソフト自体が文字化けして読めないと思います。

endeavor1013
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。ドキュメントだけでも読めればよいのですが・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語版Windowsで、IMEを使えるようにするには

    こんにちは。Albedo39と申します。 どなたか英語版のWindowsで、IME2000を使えるようにする方法を教えていただけないでしょうか。日本語を勉強している外国人の友人のパソコンで、日本語入力ができるようにしてあげたいのです。 日本語版以外のWindowsで、日本語入力をするにはIMEをインストールすればよい。と人づてに聞いたので、英語版のWindows98SEをインストール後、OFFICE2000に入っているIME2000をインストールしました。しかし、ブラウザなどで日本語のページを閲覧できるようにはなったのですが、肝心の日本語入力はできません。ツールバーが表示されないのです。 「コントロールパネル」→「キーボード」→「言語」タブの「キーボードの言語とレイアウト」 の部分にも「IME」の表示がされません。よくわからないのですが、多分必要だと思うのです。 どなたか、詳しい設定方法をご存知の方がいらっしゃっいましたら、具体的な設定方法を教えていただけるとありがたく思います。手持ちのCD-ROMは以下です。 英語版Windows98SE OFFICE2000日本語版 日本語版Windows98SE これだけあれば、多分できると思うのですが、いかがでしょうか。 「○○を見ろ」というお答えでも結構です。 どなたか、よろしくお願いします。 Albedo39

  • マルチ言語サポートと英語版XPと日本語版XP

    米国居住です.現在日本語環境と英語環境のMEを別々に使用しています.今回XPのProでマルチ言語設定ができるそうですが,その場合日本語のXPを購入する必要性は余りなくなるのでしょうか?基本的に良く使うのはOfficeのExcelとWord及びインターネット+Emailです。 又,現在の英語版MEでもE-mailやOfficeでの日本語はG-IMEを入れて使えるようになっています(勿論フォントの種類は限られています)がこのマルチ言語設定はこれとどの程度レベルが違うのでしょうか?又,XPのHome版ではこの今までの英語版MeでできたG-IMEを入れての一部日本語化もできないのでしょうか? 英語版XP入りの新規PC購入を検討中ですので教えていただけると助かります.宜しくお願いします。

  • 日本語版XPを英語にするには?

    PCはあまり詳しくないので教えてください。インドの友人がPCが欲しいとのことで、古いノートPC(OSはXP)を譲ろうと思っているのですが、自分でリカバリィをし初期状態にOS(XP日本語)を入れなおしたのですが、これを英語にするのにはやはり英語版を購入しインストールするのでしょうか?また今日本語入力ソフトIMEが入っていますが、英語入力ソフトというのもあると聞いたのですが・・これをいれるとたとえば英語で何か単語を入れ変換を押すとその入れた文字に該当する単語がいくつか出てきて入力するといったものなのでしょうか? 初心者なのでわかりません。どなたか詳しい方いたら教えて下さい。12月の上旬にインドに行く際持っていく予定です。

  • 英語版WindowsXPで日本語ソフトのインストール

    英語版のWindowsXPを使っています。以前、何かのきっかけで(おそらく何かをダウンロードして)、日本語のソフトも使えるようになりました。本当に便利な機能で、OSの言語に関係なく、日本語のソフトが使えました。 先日、パソコンがクラッシュしたので、今までと同じ英語版のWindowXPのOSを再インストールしたのですが、以前のように日本語のソフトが正常に働かなくなってしまいました。文字化けをしてしまいます。日本語の読み書きはできますが、アプリケーションソフト内の日本語が文字化けしてしまいます。 WindowsUPDateやマイクロソフト社のダウンロードサイトは調べて、IMEなどをインストールしたのですが、だめでした。 どのようなファイルをダウンロード、インストールすれば、日本語のソフトが使えるようになるか、知っている方は教えてください。

  • 英語版Windows XPに日本語ソフトが入らなくなった

    外国人のルームメートとPCを共有しています。 先日英語版XPをインストールし、日本語も表示&入力可能にしました。 office2000日本語版、日本語ソフト(翻訳ソフト・画像処理ソフト・AcronisのTrue Image)問題なくインストールできましたが、先日、この環境(↑)のバックアップを取るのを忘れて、ハードディスクをフォーマットしてしまいました。 その後、もう一度前回と同じように英語版XPをインストールし、日本語も表示&入力可能にし、日本語ソフトをインストールしようとしたら、前回インストールできたのに、今回は翻訳ソフト・画像処理ソフトがインストールできなくなりました。 翻訳ソフトも、画像処理ソフトも使い慣れているので できれば他の英語版のソフトを使いたくないです。 一度はできたのに、今回何故インストールできないのか分からず 困っています。 よろしくお願いします。

  • Windows XP 英語版での日本語フォントインストールについて

    Windows XP 英語版での日本語フォントインストールについて 海外に在住しておりまして、Windows XP 英語版が搭載されたマシンを使用しています。使用ソフト(Adobe Master)もすべて英語環境になります。 ダイナフォント(http://www.dynacw.co.jp/dynafont/opentype/04win.html)の購入を考えているのですが、この環境でこちらの日本語フォントの使用は可能でしょうか? メーカーにも問い合わせているのですが、日本語環境“推奨”ということではっきりとした回答が得られませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 英語版Windowsで日本語入力はできますか?

    質問する場所があっているか心配ですが、教えてください。 海外のパソコンで英語版のWindowsが動いている状態で、日本語入力はできるのでしょうか?もしできたら、それに使う日本語入力ソフトはATOKやMS-IMEなどをインストールして使えるのでしょうか?それとも英語版Windows専用に日本語の入力ソフトがあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 日本語版XPをインストールしたいのですが

    現状は80ギガのHDDがありまして 基本MS-DOS領域が30ギガで拡張MS-DOS領域が50ギガになってます。 英語版のWindowsXPがインストールされています。 これに日本語版WindowsXPをインストールして英語版と日本語版の両方で使えるようにしたいのですが、 基本MS-DOS領域に日本語版WindowsXPをインストールしても大丈夫なのでしょうか? それともパーティションを作り直してから英語版と日本語版を別々にインストールしないとならないのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 英語版ウインドウズXPでの日本語文字化け

    英語版ウインドウズXP 2002で日本語IME Standard v.8.1 がインストールされたパソコンを使っています。色々なソフトで起こるのですが、表示の一部が文字化けしたり、ブックマークをExportすると日本語部分が???だったり、ウェブページが文字化けしたり、英語版や日本語のソフトをインストールする時インストール指示のウインドウの文字や説明が全て文字化けしたりします。解決方法がありましたら是非ご指導下さい。こんな質問で分かりますでしょうか?説明が足りずすいません。宜しくお願いします。

  • IE7の日本語版と英語版を1つのパソコンの日本語環境のOS(windows xp sp2)上で動かせるのでしょうか。

    息子が海外から久しぶりに帰ってきたのですが、困ったことがおきました。実は私のパソコンはWINDOWS XPでIE7を使っているのですが、息子がアメリカにいた関係でIE7の英語版を私のパソコンに入れさせてほしいというのです。マイクロソフト社の英語圏のHPからダウンロード出来そうですが、1つのパソコンにIE7の日本語版と英語版を共存させることはできるのでしょうか。現状でIE7の英語版をダウンロードすれば私の使っている日本語版は上書きされて消えてしまうのでしょうか。またそもそもOSを日本語版のWINDOWS XPのSP2を使っていてIE7の英語版をこのOS環境で動かせるのでしょうか。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう