• 締切済み

小さいサイズの靴屋

小さいサイズの靴が置いてあるショップを探しています。 足のサイズが21.5cmでなかなか自分の足に合う可愛い靴がありません(涙) 可愛いと思っても、22.5cmからの製造がほとんどで、中敷や詰め物をして何とかはいているのですが.....。 九州で小さいサイズの靴が豊富に置いてあるショップぜひどなたか教えてくださいお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ダイアナやかねまつなどの専門店もあります ダイアナ http://www.dianashoes.co.jp/ 福岡や北九州にお店あるようです。 ここは標準の幅はDです。 かねまつ http://www.ginza-kanematsu.co.jp/index.html また、かねまつも若者向けのものは幅Dで作っていますがもっと幅の狭い人向けにBやCも作っています。 ミススレンダーというシリーズです http://www.ginza-kanematsu.co.jp/fitting/miss_slender.html 幅というとピンと来ないかも知れませんが http://www.fha.gr.jp/data/size3.html というようになっていて21.5のEを履いておられたなら 22.5のDや23.0のCも同じ程度の幅ですので本当はこの辺りのサイズと言う事も有りえます 決して安くない買い物ですから ミススレンダー取り扱い店へ行って、どのサイズが一番合っているのか見てもらうのも一考です。 扱っていない店舗では、もしこちらの商品の方が合うと思ってもまず言いませんから、聞く場合には取扱店ですよ。

  • cioae
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

天神の大丸の地下一階のすみっこに小さい靴売り場がありますよ。 それから天神地下街のファーボ(新天町の地下)にも小さい靴と大きい靴の専門店があります。 普通サイズほど豊富にあるというわけではありませんが、ぴったりの靴を探すなら行ってみる価値はあると思いますよ!

pochi17
質問者

お礼

有難うございます。 行ってみます!  

noname#30280
noname#30280
回答No.1

福岡東サティに小さい靴売っているようです。 一度行ってみては如何でしょうか?

pochi17
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度行ってみます^^

関連するQ&A

  • 都内の小さいサイズの靴屋さん。。

    私は足が小さい(21.5cm)ので中々合う靴がありません。 今までは、Sサイズ(22-22.5cm)の靴に中敷を敷いていたのですが、すぐに脱げたり、足にあわない靴を無理に履くせいで、外反母趾になったり、靴擦れになったり。。困っています。 最近は腰やひざに負担がかかっているみたいで、痛くなります。 良く歩く方なので、この先の体の事を考えると心配になります。 スニーカーなどはキッズサイズを履きますが、デザインが子供っぽかったり、パンプスやヒールの高いブーツが中々ありません。。 都内で、足に合う靴を作ってくれるお店や、小さいサイズが充実しているお店を知っている方がいたら、是非教えてください。 学生なのでなるべく値段も手ごろなところだと嬉しいです。

  • サイズの小さい 靴屋

    都内で、サイズの小さい靴を豊富に取り扱っているショップはありますか?私の足のサイズは21.5~22.0くらいです。

  • サイズの小さい靴

    足のサイズが小さいのが悩みです。 21.5cmしかなくて、Sサイズの靴も大きいことが多いので、 かわいい靴がなかなか見つかりません。 いつも仕方なく少し大きい靴を買って、中敷で調節しています。 小さいサイズの靴を多く取り扱っているお店やHPをご存知でしたら、 教えてください!!

  • 靴のサイズの選び方

     この前お店で測ってもらったとき、足の実寸が22.0~22.5の間くらいだということがわかりました。  確かに22.0だと少しきつく感じるし、22.5だと少し大きいのです。紐靴だったらうまく調節できるのですが、ローファーを選ぶときなどは、やっぱり22.0のほうがいいのでしょうか?ちなみに2.5を買って中敷を使ったり詰め物をして履いていたこともありますが、足に負担ですぐにやめてしまいました。でも2.0だと厚めの靴下を履いたときなどは余計にきつく感じてしまいそうだし…。  通販でどうしても買いたい靴があってサイズを迷っているのですが、「店員さんに直接相談する」ことができないので質問します。よろしくお願いします。

  • 若い人が履ける大きいサイズの靴屋さんないですか?

    20歳女足のサイズは26cm~26.5cmです。 昔から足が大きく、小学生5年生から既に婦人物は履けず年がら年中紳士物のスニーカーしか履けませんでした。 最近ではしまむらやパレモの大きいサイズの靴も出てきていますが作りが小さい物も多く今年は靴に恵まれません。 現在は神奈川県相模原市在住です。 神奈川県、東京都辺りで20歳女でも履けるような26cm~26.5cmくらいまでサイズをおいてる可愛い靴を売ってるお店ありませんか? 2年前の3月に新宿Tenというお店では1度靴を買いましたがあまり若い子向けの靴がなかったり誰が履くの?というような変な柄やギラギラし過ぎたものばかりで残念でした。 他に同じ悩みを持つ方や家族、友人などを持つ方、知ってる方いらっしゃいませんか? よく着る服装は基本的にスニーカーしかないのでカジュアル系になってしまうんですが、本来は綺麗めなのが好みです。 特にパンプス系が今は欲しいです。 その他にも色々と欲しいのでよろしくお願いします。 サイズがないので高くてもしょうがないと買うしかないのですが、金額は1万くらいが嬉しいです。 オーバーしても1.5万くらいじゃないと流石にきついです。 よろしくお願いします

  • 大きいサイズの靴屋さん探してます(ノ◇≦。)

    私は女です。 悩みは足のサイズがでかい事です。 25.5ものによっては26を履いています。 深田恭子と同じくらいです。 たった1cm大きいだけで探すのにもホント苦労します。 今はパンプスがなくてなくて、そろそろ就活の際に影響が出ます。 出来れば横浜近辺で大きいサイズの婦人靴売ってるお店ご存知でしたら、教えてください。

  • 靴のサイズについて

    靴にもよりますが、21.5センチがほぼジャストサイズです(パンプスやサンダル)。 ただ、そのサイズだとなかなか靴がないので22センチを買うこともあります。 22センチを買った時は中敷きを入れます。 悩んでいるのは、22センチを買って中敷きを入れた時のほうが靴が足に合わなくなって履けなくなる時期が早いような気がするんです。 私の感覚的なものでしょうか? 皆さんも大きめサイズを買った時はそうですか?? 21.5にしても22にしても、作りがある靴がすごく少ないので、ある時に買っちゃおう!って方針でついついたくさん買ってしまうんですが、履けなくなるなのがもったいなくて… ちゃんと21.5を選んだほうがいいでしょうか?

  • デカイ靴屋(福岡、山口で)

    足がデカくて困ってます。足のサイズが28・5~29cmあり、欲しい靴のサイズがありません。革靴と言いますか、ヨーロピアン風なおしゃれな靴を探しているのですが28cmまでしか扱っている靴屋しかありません。福岡、山口県にそういったヨーロピアン風なおしゃれな靴で、大きなサイズを取り扱っている靴屋をご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中敷きで靴のサイズを調節出来ますか。

     Nike (ナイキ)  エース 83 SL GS  [ホワイト/バーシティレッド]の24.0cmのスニーカーをネットで買いました。履いてみたところ少し大きかったので(指が縦に2本入るかはいらないくらい、長さで言うと2.5cmくらいの隙間があります)中敷きを入れようかと思っているのですが、2.5cmくらいの隙間がある場合中敷きを入れたら少しはましになりますか。また中敷きは何センチくらいまでのサイズ調節が可能ですか。サイズを23.5cmにすると長さは調度よいのですが、靴の横幅がきついと思うので、サイズ交換はしないでおこうと思っています。ちなみに、Nike以外の靴は23.5cmを履いていました。後、中敷きは靴屋で売っている千円ちょっとくらいの値段の物でもサイズ調節をするには十分ですか。教えてください。

  • 大きいサイズの靴屋さん

    ワイズが5Eの、26・5cm~27センチの女の子用の靴がある お店を探しています。足が大きくてどこのお店をまわっても、ないのです。 あったとしても、残念なことが多いです。 ネットや通販は、返品するのがなんか、申し訳ない気持ちになってしまい、 しかも、はいてみるとやはり、ワイズがだめ・・なんてことばかりです。 学生なのにもかかわらず、靴に困っています。 全国展開のお店で、それか、福島県にある大きい靴やサンがあればおしえてください。

専門家に質問してみよう