• ベストアンサー

京都、京阪丹波橋駅に警察

今日(4月9日)の昼12時すぎに京阪の丹波橋駅に警察がたくさんいました。 防弾チョッキやテロなんかで使っている楯を持っていて、すごくびっくりしたのですが、何があったのでしょうか・・? ゴミ箱のあたりに警察の方がいっぱい集まっておられたので不審物かな?と思いつつ何か騒然としていたのですごく気になっています^^; 知っておられる方いたら教えてください!

• 5507
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

中国の温家宝首相が来日し、4/13には京都・大阪を訪問する予定ですので、その事前チェックではないでしょうか? 当日は、交通規制もあるようです。

5507
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 温家宝首相京都・大阪にも来るんですね~! 駅員さんもあわただしく電話なんかかけていたので事件かと思いました。 ありがとうございました。