• ベストアンサー

WMPの操作方法をお教え下さい。

今までも、何度も息子(高校生男子)がPCを使用したがり、何度もトラブル、クラッシュを繰り返してきました。今回も、友人たちの勧めか、音楽のオンラインダウンロードをしようとしたらしく、普通のDVDを入れても、全く画像が出なくなり、「オンラインストアに接続中です。」のメッセージだけが出てしまいます。色々なタブをクリックしてみても、全く、元に戻せず、DVDプレイヤーとしての仕様が一切出来なくなってしまいまして、困惑しております。WMPのヘルプを見ても、該当する説明が見つけられませんでした。初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

WMP10を前提に説明します。 オンライン接続中と出るのは、前回終了時にオンラインストアを参照していたためだと思われます。 ただ、 >色々なタブをクリックしてみても、全く、元に戻せず はよく分かりません。 ライブラリ をクリックしても駄目なのですか? また、DVDの再生は、メニューから 再生 - DVD、VCDまたはCDオーディオ - 該当ドライブ とクリックしても駄目ですか?

kitchy
質問者

補足

ご心配頂き、皆様、本当にありがとうございます。ご助言の確認、ご返信が遅れ、申し訳ありません。ご指摘のように、私なりにも、終了時にオンラインストアを参照していたため、その作業が終らず、WMPが継続してしまうのでしょうね?ただ、ご心配いただきましたように、ライブラリをクリックしてDVDの再生、等に進んでも、DVD情報なし。また、違うタブをクリックすると、「接続中」の表示に戻ってしまいます。息子も、多分、どうにも捜査が進まなくなったため、ほかのDVDを入れてみたのだと思います。そちらも正規販売のDVDソフトでしたが・。ご関心を持って頂き、ありがとうございます。また何か試してみるべき操作をご存知でしたら、お教えください。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.2

PCの再立ち上げを行っても >「オンラインストアに接続中です。」 となるのでしょうか?

kitchy
質問者

補足

ご心配頂き、ありがとうございます。20051222様へも、ご返信しましたが、もちろん、再起動は何度もしてみましたが、DVDを入れても自動再生せず、WMPを立ち上げるのですが、立上がった状態が「オンラインストアに接続中です」となってしまい、何かCDに書き込む準備画面のようで、「DVDを再生する」を選んでも、「情報なし」となってしまいます。もちろん、試しているものは昔のアメリカ映画の正規販売DVDで、以前は、まったく問題なく再生していました。また、DVDの再生ができないことより、「接続中・・・」のアクションのためか、まったく他の動作が遅れてしまうのに困惑しております。いずれにしても、ご親切にご助言、ありがとうございます。

noname#27232
noname#27232
回答No.1

私の場合DVD再生なら違うソフトが入っているのでそれを使用します 「InterVideo WinDVD」などは元から入ってる場合がほとんどだと思います。 またDVDを入れた時にウィンドウがでて再生するか、何もしないか、などの選択肢は出ませんか?? 私のパソコンはXPですが出てきます それでも再生できない場合、 マイコンピューター ↓ CD/DVD-R(?) そこでDVDを読み込んでいるか確認するのが良いかと思います

kitchy
質問者

お礼

なぜか、解決できませんでしたが、別の方法をお教えいただき、そちらを試してみることにいたします。有難うございました。

kitchy
質問者

補足

ご参考意見、ありがとうございます。私のものもxpですが、もともとは、言われますように「再生する・・・、何もしない・・・」等のダイアログが出て、その中から、WMPで再生する。を選んでおりました。現在は、WMPは立ち上がるのですが、立上がった状態が「オンラインストアに接続中です」となってしまい、何かCDに書き込む準備画面のようで、「DVDを再生する」を選んでも、「情報なし」となってしまいます。もちろん、試しているものは昔のアメリカ映画の正規販売DVDで、以前は、まったく問題なく再生していました。また、DVDの再生ができないことより、「接続中・・・」のアクションのためか、まったく他の動作が遅れてしまうのに困惑しております。いずれにしても、ご親切にご助言、ありがとうございます。