• 締切済み

社内ネットワークのトラブル

社内のネットワークでネットスケープを立ち上げて見るのですが、 いつもは立ち上げる前にパスワードを聞いてきて入力してそれから観覧できるようになっていますが、 立ち上げようとするとそのパスワードの入力画面も出ずに「パスワードが正しくないか、文字数が超えてしまっています」とメッセージが出て、その後に「サーバーを見つける事ができませんでした」という内容が出て、またその後に「タイプ2のエラーが出ました。」と強制的に終了になってしまいます。 どうすれば見れることができますか?教えて下さい。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

久しぶりに 「タイプ2のエラーがでました」 を聞いた気がします。 メモリ周りでのエラーですね。 普通は一回だけ出てくる偶発的なエラーなんですけど、頻発するようであれば、 1)デスクトップ再構築 2)アプリケーションが使用するメモリの割り当てを増やす 3)起動時に立ち上がる他のソフトウェアを起動しないようにする 4)アプリケーションの再インストール 5)P-RAMクリア ひとつずつ実施して様子をみてみましょう。 ※P-RAMクリアは時計まで初期化しますから実行後は真っ先に時間を合せてください。

nkcla_s1
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。