• 締切済み

社内ネットワークのアクセスについて

会社のコンピュータ(vista)を使ってます。 社内ネットワークは有線でつながっているのですが、以前は他のコンピューターに簡単にアクセス出来たのですが、突然簡単にアクセスできなくなりました。 アクセスするとユーザー名とパスワードを入力してアクセスして下さい。と表示されるようになりました。 しかし、会社からはユーザー名とパスワードを入力してアクセスすることになったとは聞いてません。 詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>詳しい方アドバイスよろしくお願いします。 社外の人で社内の事情を知っている人はいないと考えてください。 管理状況は会社内の運用責任者が把握していなければなりません。 無関係の第三者に社内情報を開示することは無いと思いますので社内で解決すべきでしょう。

• rootPC
回答No.2

アクセスはファイル共有と思って書いています アクセスされるpcのユーザー名とアクセスするpcのユーザー名が同じでパスワードが違うと聞いてきます 例 パソコンa: ユーザー:Administrator,パスワード:無し パソコンb: ユーザー:Administrator,パスワード:1 こんな感じだと誰でもアクセス許可していても聞いてきます。 でも、pc同士のファイル共有は後々問題になるのでおすすめしません。

• wormhole
回答No.1

>しかし、会社からはユーザー名とパスワードを入力してアクセスすることになったとは聞いてません。 これは実際にたずねてみて、そのような回答が返ってきたという事ですか? 何の設定も変えずに変わったということはないと思いますが。