• 締切済み

交通費の仮払い 払ってもらえない!

昨年12月末 ある会社の社長さんから 転職の勧めをを受けて 1度逢いたいとの事 交通費と宿泊費を負担するので逢いに来てくれと言われ 交通費8万円を掛けて行きました。 結局 転職はしなかったのですが 領収書を渡したのですが 未だに交通費8万円払ってもらってません 一応 払って頂く念書はいただきましたが その期日も過ぎています 社長からの返事は資金繰りが大変で今は払えないとの事 大変困っています おしえてください!どーすれば払っていただけますか?

みんなの回答

回答No.2

嫌な思いをされたのですね。 心中お察しします。  私ならどうするか? 絶対お金を払ってもらおうとするならば、小切手又は手形をもらうでしょう。  しかし、誠意のある方であればそんなことをしなくて払ってくれるでしょうし今回のような対応はされないでしょうね。    見方を変えてみられてはいかがでしょうか? いいかげんな社長の口車に乗って転職しないでよかったと。  このような調子では、仮に転職されていたらそれこそ8万円どころか待遇、給与、業務内容、等、事前の話通りではまず無いでしょう。    一通りの請求をし、それでも払ってもらえないのであれば、勉強をした授業料と思う方が精神衛生上良いかもしれませんね。

hidetyo
質問者

お礼

お答えありがとうございます そう思えればいいのでしょうが・・・・なかなか^^; ただ 転職はしなくて正解だったと思います。

• zorro
回答No.1

会社の社長に再度催促するか、訴訟を起こすしか方法はありません。 http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/