• 締切済み

オンラインゲームができるノートPC

今、ノートPCでオンラインゲームをやってるのですが 「RED STONE」というゲームをやっていてある程度動きます。 しかし、友達に「テイルズ ウィーバー」を勧められて、やってみようとは思うんですがビデオメモリー出力エラーが出てしまいます。 これって一体、何なのでしょう? そして、現在使っているノートPCの液晶はバックライト切れで別のPCを買おうと思ってるんですが↑の「テイルズウィーバー」がある程度快適に動いてくれるPCは安くていくらぐらいするのでしょうか? 3万円前後しかないのでそのへんであるんでしょうか? PCの機種はIBM570ぐらいしか分かりません。 また初心者なのでPCの見かたなど全く分からないので教えてください

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.3

No2です。 >ノートってスペックアップとか性能をよくすること(?)できないとは・・・;; 出来るのは「HD換装(最近は難しいのが多いけど)」と「メモリ増強」位です。 最近CPU換装だのグラボ取り付けだのの質問多いですが、こんなのほぼ不可能なのはそれこそ10年も前から分かっている話なんですけどねえ。 安易にノート買うゲーム好きが多いのはどうしてなんだか・・・? なお、スペックアップを考えているなら「スリムトップPC」と言われる厚さが薄い市販PCも避けましょう。 スペースは食いますけど、ミニタワークラス以上でないと各種換装は難しいです。 本当の3Dゲーマーは数十万(最高性能グラボX2で簡単に20万近くかかる)掛けて専用自作PC作っています。

nisinohati
質問者

お礼

自分がノート使ってゲームやる理由はやっぱりスペースですかね。 なんだか、デスクトップはでかい気がして、、、;;; やっぱりノートPCじゃ厳しいようですね;まぁ、ないことはないんでしょうけどデスクトップ型のほうがよさそうなんですねぇ~ そんなに・・・^^;学生には無理でした; 回答ありがとうございます><

• hiroki0527
回答No.2

>3万円前後しかないのでそのへんであるんでしょうか? 無いですね。 多分最低でもPenIII1Ghz位は必要そうですね。 5万以上出せばOS付で有るでしょうけど。 ノートPCはほぼスペックアップが出来ないので、買い換えるときは「一番性能が高いもの」を買うのが鉄則です。 安いの買ってスペックアップはほぼ不可能ですよ。 安いの買ってスペックアップはデスクトップPCでしかできません。

nisinohati
質問者

お礼

3万じゃとほどのことがない限り、無理なんですね; ノートってスペックアップとか性能をよくすること(?)できないとは・・・;; お金を貯めて良いのを買おうと思います。

• u-kokkkei
回答No.1

即答ですが、3万円台でのそのゲームが快適に動作する 新品のノートPCは無いです。 ネットゲームはXPが標準でインストールされているものなら ある程度は動作しますが、購入されるなら中古orオークションの 利用でよろしいかと。 あと、公式HPで動作推奨の仕様が公開されてますので、購入の 際に参考にしてみてください。

nisinohati
質問者

お礼

やっぱり中古ですよね; 公式HP参考にしながら見比べてみます。 回答ありがとうございました