• ベストアンサー

TUTAYAの会員証

はじめましてv 今回、ipodを購入したのでTUTAYAの会員証を作ろうと思っているのですが、身分証明が必要らしいのですが、私は上京してきたので、住所の本拠地が前住んでいたところのままなので、住所確認が出来ません。保険証も、免許書も前の住所のままで。 このような時は会員証つくれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方が今そこに住んでいるという証拠 貴方宛ての手紙、 ガスや水道の請求書(住所付き) など を持参して下さい。

cherry555
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございますv 手紙だけでも大丈夫でしょうか?;;

その他の回答 (5)

• nao31
回答No.6

住民票を現住所に移してください。 引越しをしたら移さなければなりません。 免許証の住所も変更して身分証明に使ってください。

• m-k_12
回答No.5

住所が前の住所でも作れると思いますよ。 前の住所で作って、住民票移したら住所変更の手続きをすれば良いんじゃないでしょうか?

• yu_700
回答No.4

初めまして。 私も住民票を移してなく、免許証の住所が実家だった時に作りに行きました。 作った日に、住民票を移してないと言うと「次回公共料金の領収書などあればそれで構わないので持ってきて下さい」と言われた記憶があります。(請求書は駄目って言われた気がします) でも結局引っ越して間もない頃で、領収書がなかったので不動産屋との契約書(自分のサイン《住所・氏名・印》が入ってる)を持って行ったら「あ~。。じゃあ今回は特別それでいいですよ」って言われました(笑 それ以来一度も確認された事はないです^^

回答No.3

>手紙だけでも大丈夫でしょうか?;; 大丈夫だと思いますが、店員ではないので分かりません。 とりあえず持ってってダメだったら店員に聞いた方が正確です。 そんな質問したって、食われるわけじゃないんだし、 第一、それが店員の仕事でお金もらってるんですし。 まず聞いてみましょうよ。

回答No.2

ツタヤのカードは日本全国で使えるはずですので、住所はおそらく前のままで大丈夫だと思います。 一度、お店に聞いてみるのが一番良いと思いますよ。

cherry555
質問者

お礼

ありがとうございますv 実は前住んでいたところの近くにはTUTAYAなかったんで、会員証もってないんですよw