• ベストアンサー

お尻のオデキ

肛門の横あたり、ヒダ?溝になっているところに、2cmくらいのオデキができました。座ったり立ったり、排便したりするだけで痛いので、たこの吸出しを塗って今日で2日目になりますが、少し傷みはひいたものの、まだ痛いです。 そこで、お聞きしたいのは、このままもう少したこの吸出しで治療してみても平気か、ということと、もし病院に行く場合、皮膚科に行けばいいのか、外科に行けばいいのか、肛門科に行けばいいのか、どこに行けばいいのでしょうか? お願いします。

• Hardy
  • お礼率91% (589/643)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.5

医師です。 たこの吸出しはやめた方がよいです。 少しましになってきているなら血栓性外痔核などかもしれませんね。その場合は時間薬で治るかもしれませんが、外科(肛門科がよいでしょう)を受診した方が、痔のタイプも対処法もわかるのでよいかと思います。

Hardy
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kura-udo
回答No.4

2です 私は酒タバコしませんが 痔になりました 理由は長時間座る事 映画館で座ったまま動かない バイクや自転車に乗る 車も乗る、だいたいシグナルとしては尻が座りっぱなしで痛くなります そうなると危険です 万が一手術になっても今は日帰りがあるみたいですよ 私は除去して今では快調です

Hardy
質問者

お礼

度々ありがとうございました。

• timeup
回答No.3

場所が、肛門から2センチ離れているのですよね。 痔の一種ではないですよね。もしそうなら重症ですが・・・・。 で、殆どは一般外科でよいでしょう。多分ネブトと一般に言われるものでしょうから、その場で簡単に処置できます。 上記なら専門医に紹介してくれます。

Hardy
質問者

お礼

肛門から2cmではなく、オデキの大きさが2cmくらいなんです。

• kura-udo
回答No.2

イボ時かもしれません 手術するようになるかもしれません 肛門科でいいでしょう

Hardy
質問者

お礼

イボ痔ですか…はじめ、そうかな、と思ったのですが、痔には「喫煙、飲酒、暴飲暴食」などの偏った生活が原因ですよね? タバコはこれまで1本も吸ったことはありませんし、お酒は滅多に飲みません。数ヶ月に1度の友達との飲み会くらいです。辛いものもあまり食べません。 また、当方、20代前半で若いのですが、それでも痔になったりするものなのでしょうか。

noname#127047
noname#127047
回答No.1

肛門科でしょうね。 デリケートな部分ですし、専門医に診察してもらった方がいいですよ~! お大事になさって下さい。

Hardy
質問者

お礼

ありがとうございます。肛門科に診てもらいたいと思います。