• ベストアンサー

秦野駅→横浜駅

以前横浜から秦野までの行き方を聞いた者です。 今度はそれの逆バージョンで、秦野駅から横浜駅まで行きたいのです。 都会では前回の逆で行けば良い!って訳にもいかなさそうなので 質問させていただきました。 神奈川に馴染みがなく、地名や線路名もあまり知りません。 かなり初歩的な細かい所まで教えてくださるととても嬉しいです。 あと、「これには気をつけたほうが良い」とかいう注意事項なども 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 以前、横浜→秦野でのルートをご案内したものです。 >都会では前回の逆で行けば良い!って訳にもいかなさそうなので 質問させていただきました。 いえいえ、逆ルートで大丈夫です。 秦野から出る小田急線、別途料金が必要な「特急ロマンスカー」を除けば秦野を出る列車は、海老名に停まります。 一部、車両の交換を行う関係で、本厚木行き(本厚木で新宿行きに接続)がありますが、それ以外の列車はすべて海老名まで乗換えなし。 また、先に秦野を出る列車が、先に海老名に着きます。 また、海老名からの相鉄線。 全て横浜行きで、早朝深夜を除くと、全ての列車が一番速い“急行”です。 これも、先に出る列車に乗れば大丈夫です。 横浜駅は階段に近い先頭車と前から6両目が混雑します。 相鉄線は横浜駅に近づくにつれて混雑していく路線。海老名からでしたら座れますし、混雑の心配はされなくて大丈夫ですよ。

その他の回答 (3)

  • D-factory
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

海老名まで小田急に乗り、 相鉄線に乗り換えましょう。 相鉄海老名駅では、横浜行きの電車が待機しているので、 問題ありません。 注意点は 上りは横浜駅寄りが混みます。 (横浜方面の先頭車両はかなり混雑する) また、平日は 朝と夕方に女性専用者の設定があります。 (しかも、中ほどに) (これは、横浜駅と海老名駅の構造によるもので、 両駅とも、両端に改札があるため) 都会から離れるには逆でいい、で いいと思います。

  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.2

以前の問合せでは > 横浜駅から相模鉄道線で海老名駅まで行き、小田急線に乗り換え > 秦野駅に向かうのが料金、時間とも適当です。 とご回答頂いているようですね。 そのルートで一度歩かれたのであれば、逆ルートを辿るのが慣れない土地で電車に乗る時には気分的にも楽ではないでしょうか? 秦野→横浜駅は、まさに前述のルートの逆で行くのが一番良いと思いますよ。少なくとも私ならそうします。 注意事項は前回の逆ルートのアドバイスをそのまま参考になさればよろしいかと思います。 お気をつけて!

YU1022
質問者

お礼

やはり一度通ったルートの方がいいですよね。 この際時間だとか料金とかはあまり気にしないので 前述の逆ルートで行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • anss
  • ベストアンサー率14% (8/55)
回答No.1

goo路線でどーぞ!

YU1022
質問者

お礼

こんな便利なサービス(?)を見落としてました! goo路線、参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神奈川、横浜から秦野までの行き方

    所用で神奈川に行く事になりました。 横浜から秦野まで電車を使って行きたいのですが、 ネット地図を見ても(私が九州の者なので)地名・路線名など 全く意味が分かりません… こっちにいると乗り換えなどする事がほとんどないので、 乗り換えの方法すら分かりません。 乗り換えの方法と、横浜から秦野までの行き方を 教えていただけないでしょうか。 かなり困ってます。 よろしくお願いします…

  • 秦野市の地盤

    将来、神奈川県秦野でマイホーム購入を計画している者です。 そこで、ご質問なのですが 秦野市内の各地区の地盤について詳しい方いらっしゃいますでしょうか?? 地盤に注意が必要な地区について教えてください。 ちなみに、住宅購入の希望地区は曽屋・名古木です。 よろしくお願いします。

  • 秦野・横浜へ通勤するのに便利な場所を教えてください

    近いうちに主人の勤務先が変わる予定です。 秦野駅への通勤がメインですが、時々横浜駅の事務所にも行きます。 どちらへの通勤も割と便利で住みやすい場所があれば、 駅名で教えてください。 神奈川県内の土地勘が無いので、路線図を見てもどのような街なのかさっぱりです。 家の条件としては、 間取り:2LDK~3DK 家賃:95000円以内(管理費含む) 駅から徒歩10分以内 で探しています。 海老名駅あたりがよいかとも思うのですが、 米軍基地の騒音などはどうなのでしょうか。 あまり音に寛容なタイプではないので、騒音面が一番気になります。 また海老名だとファミリータイプの物件が少ない感じがします。 (住宅自体が少ないのか?) アドバイスお願いします。

  • 横浜駅徒歩圏でのワンルームマンション探し・戸部、平沼橋駅方面か、神奈川駅、反町方面か

    タイトルの事項について知人に質問されたのですが、不案内な地域があるのでお尋ねします。 知人の上げる条件は以下の通りです。 ・終電ギリギリの生活パターンなので、横浜駅から日常的に歩ける距離であること。ただし、横浜駅以外にも住居の近くに駅があるのは歓迎。 ・不動産屋の表示で徒歩10分以内(実際はもっとかかるだろうからだそうです) ・ワンルームマンションで家賃は7万~8万強まで。 横浜から京急の神奈川駅方面は徒歩で歩いたことがあり、距離感もわかるのですが、ネットで物件を検索してみたところ、条件に合う物件は、神奈川駅方面もあるものの、平沼方面の物件が圧倒的に多かったです。 地図で見ると、横浜→相鉄の平沼橋駅は、横浜→京急の神奈川駅と同じくらい近く見えるのですが、どうでしょうか? 物件は特に平沼一丁目のものが多かったので、そのあたりに詳しい方がいましたら、特にお願いします。

  • ●町田から横浜までの一番良い通勤方法について教えてください。

    ●町田から横浜までの一番良い通勤方法について教えてください。 町田に住む予定の者です。 朝は横浜まで乗り換え無しの電車を選んで行こうと思いますので問題ないかと考えでます。 帰りは出来たら横浜線で町田まで乗り換え無しで帰えれる電車に乗りたいけど本数が少ないので、京浜東北線で東神奈川で横浜線に乗り換えて町田まで帰ることになると思います。 いずれにせよ、電車に乗ってる時間は35分程度なんでたいした時間でないので問題ないんです。 ★でも他に良い別の通勤方法ってありますか? 例えば ●横浜線で町田から菊名まで行き東横線で横浜まで。 ●横浜線で町田から新横浜まで行き地下鉄で横浜まで。 帰りはもちろん逆になります。 乗り換えの距離や混雑具合とか分かりません。 やっぱり横浜線で東神奈川乗り換えがベストでしょうか?

  • 横浜市について

    はじめまして。来年4月から横浜市で教員をすることが決まった者です。今は地方に住んでいるため、わからないことが多く、いろいろと教えていただけたらありがたいです。 横浜市の中で、住みたい区や住みたい路線を希望する時に、知識がなくて困っています。 私自身が希望することです。 *車を持って行きたいため、駐車場代などの負担が出来るだけかからない所。 *ごみごみせず、落ち着いている雰囲気の所。 *治安のよい所。 *ある程度、便利なところ。すごく都会!でなくてかまいません。 *一人暮らし(バストイレ別、洗面所付き、1部屋、通勤は電車になるため駅から7分以内、出来れば2階)で、家賃が駐車場代を除いて6万円~7万円でおさまる所。 漠然としていて申し訳ないのですが、どの辺りであたりがよいのでしょうか。このような希望が叶いそうな区や、路線はありますでしょうか。 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • いまだに都内に慣れません。

    いまだに都内に慣れません。 現在、横浜在住の社会人です。 私は、高校卒業とともに茨城から上京してきました。 両親から逃げたくて横浜に来ました もともと、都会に憧れはあったのですが人が多い所は苦手としてきました。 茨城にいたころは横浜も東京と同じイメージで都会を苦手していましたが こっちに来て横浜を好きになれて都会になれました。 しかし、いまだに都内にはなれず渋谷や池袋など場所に問わず東京都が苦手みたいです。 自分でも理由はわからないのですが。八王子などの多摩地区や23区でも下町みたいなところもみたいです。 生活圏は、神奈川県の中なので日常生活に問題はないのですが 休日に都内に行きたくても東京都と考えるだけで出かける気がなくなります。 正直、神奈川特に横浜で買い物などは出来て十分なのですがたまに都内に出かけたい気持ちが出てきます。 しかし、都内の駅に着くと何故か息苦しくなってしまい困っています。 特に、どこの駅も大きく人も多く外に出ても人が多くて疲れてしまいます。 横浜は、横浜駅周辺や一部を除き自然があるので落ち着きます。 東京に自然があるのは理解出来るのですが。 私は、どうしたら東京都に慣れるでしょうか? 長文ですが回答よろしくおねがいします。 自分の中で都会と慣れましたが東京は偏見があるみたいで 訪れたらいい場所なのですが

  • JR中央本線 豊田駅まで行くには...

    すみません、上記場所まで行ったことありません。また東京の人間ではなく関西の人間です。 この豊田駅まで行くには、どういったルートで行けば良いでしょうか?JR等乗り継いで行くことになりますか? 地図を見ましたら、東京から見て西、横浜から見て北ですよね? と考えると関西から来るには、新幹線で横浜で降りたほうが良い?それとも品川? もし飛行機で羽田ならば逆に遠くなる? また出発地点(私の考えでは横浜駅か品川駅か羽田空港かなと思っています。)から、どのくらい時間的にはかかりますか? まったく分からない者ですから、教えてください。よろしくお願いします。

  • 神奈川県央は都会?

    厚木市出身の大学生です。 大学の友達の一人に四国出身の人がいて、彼が本厚木駅や海老名駅に来る機会があったのですが、彼が「すごい都会で生まれたんだね」と言っていました。 正直、横浜や都心と比べたら厚木海老名は、田舎だと思うのですが、四国の田舎から見ると、神奈川県央の厚木や海老名は都会に見えるのでしょうか?

  • 神奈川大学(横浜)周辺の宿泊施設

    関西在住の者です。 神奈川にお住まいの方、お詳しい方お願い致します。 出張先の宿泊で、神奈川大学横浜キャンパスの近くのホテルを探しています。 4~5日間泊まり、とにかく大学に近いor交通手段を使ってもすぐのところが良いです。 しかし、新横浜駅やベイエリアばかりで見つかりません。 素泊まりする程度なので、最低限の設備があれば問題ありません。 インターネットで予約しようと思っています。 ご存知の方アドバイスお願いします。