• 締切済み

電話線がなくてもインターネットをひけますか?

私は、今4階建てのマンションに住んでいるんですが、そこは築年数もかなりたっていて、とても古いマンションなんです。 だから、電話線自体もひいてなくマンションなんで自分で工事するわけにもいかなくて・・・ 住んでることは市内なんで一般的に携帯もつながります。 こんな状況でもインターネットを使うことは出来ますか?

みんなの回答

• alpha123
回答No.4

自室に電話がないこととマンションに電話線が来ていないことは別です。たぶん建物までは来ていると思います(管理組合や不動産屋さんで確かめる)。 NTT「116」(公衆電話などからかける)で調べてもらうことが出来るかもしれません。部屋まで引く工事費はさほどの額でもないが工事していいかも管理組合や不動産やに問い合わせることになります(勝手な工事は出来ない)。 電話引ければ「フレッツISDN」(定額)はたいてい引けます。ADSL(これも定額)は安価で高速だが光化地域だと銅線の電話線なくて不可です。 集合住宅は光化多く、一部世帯だけADSLになっていると連中は反対します(残置メタル線でADSL出来ているから)。ADSLより安い光はまれです(^^)、、光は勝手に引けないが。

maron09
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

• ir3300
回答No.3

電話線がないとすると下記の方法になります。 有線の場合 1.ケーブルTVがやっているインターネット 2.光ケーブル 無線の場合 1.携帯電話でつなぐ 2.PHS回線でつなぐ コスト面ではケーブルの低速が安いと思います。 しかし、有線はムリということになれば、エアエッジでしょう。 都心ならイーモバイルの方が安価です。

maron09
質問者

お礼

• kabuto962
回答No.2

首都圏(東京・大阪・名古屋地域)にお住まいならイーモバイルはどうでしょうか。

参考URL:
http://store.emobile.jp/
maron09
質問者

お礼

回答No.1

PHSで定額にするというのは駄目でしょうかね。 光やADSLよりは速度は遅いですけど、 安く済みます。 あとは、ケーブルテレビや、もうでているのか わかりませんが、コンセントからもとれるような ことを電力会社がやるとか・・・。

maron09
質問者

お礼