• 締切済み

パソコンからCD-Rに曲を入れるとき・・・

パソコンからCD-Rに曲を入れて、 それを再生すると音が小さくなってしまうCD-Rってあるじゃないですか?? 100円ショップに売ってるやつって小さくなってしまうんですか?? 教えてください!!

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.1

それってCD-Rに問題があるんじゃなくて書き込みソフトの方じゃないですか。 たとえばMediaPlayerで取り込み、書き込むと音が小さい、音飛びがするというような不具合はこの掲示板(これ以外でも)でもたくさんあります。

cvt3
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-Rに曲を焼いたら音が飛んでしまうのです。

    CD-Rに曲を焼いたら音が飛んでしまうのです。パソコンはLENOVOのVISTAを使っています。CDーRは50枚1000円くらいの安物です。表面に傷など付いていないのに、頻繁に飛びます。CDプレイヤーも4000円くらいの安物ですが、最近買ったものです。パソコンが悪いのでしょうか、CDーRが悪いのでしょうか、再生するCDプレイヤーが悪いのでしょうか?

  • CD-Rに書き込みした曲がCDラジカセで聴けない

    先日いくつかの曲をパソコンで再生しまして、それを録音ソフト(仮面舞踏会)でWAVE録音しまして、そのWAVEファイルらをB's Recorder GOLD PEでCD-Rに焼いたのですが、 いざその焼いたCD-RがCDラジカセで再生すると、一応再生というか、経過時間は表示されるのですが、まったく音が出ないんです。それにちゃんと1曲目2曲目と分けてあるのにCDラジカセでみると、その1曲2曲の時間が合わさって、その二つで1曲という形になっていました。(別にこれはCDラジカセが悪いのはありません) そのCD-Rはパソコンでメディアプレーヤーなどで再生すると、キチンと再生されます。中身もちゃんとみれます。 これは一体どういうことでしょうか。だれか助けてください。よろしくお願いいたします。

  • 書き込んだCD-Rの曲が途切れる

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、PCで書き込んだCD-Rの曲が途切れて再生されます。 書き込む曲は、2曲目と3曲目が繋がっている曲で、CD-Rに書き込んでから再生するといったん途切れて再生されます。 書き込み速度が速すぎるのかなと思い、4倍速で書き込みましたが、症状は改善されませんでした。 この症状が出始めたのは、ちょうどCD-Rを違うものに変更した頃からです。 以前はTDKのCD-R※を使用し、問題無く再生していました。 ※↓これです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/webby/1001515.html 今回、maxellの50枚(?)スピンドル型CD-Rに変更し、書き込んだところこの症状が出たと言うことです。 私としてはCD-Rが原因だと思うのですが。 ところで、CD-Rが原因でこの様な症状が出るのでしょうか。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • CD-Rについて

    初めまして。 CD-Rに書き込むことは、 出来たのですがふつうに音楽を再生するコンポで、 再生するときには、どうしてもディスプレイに1曲しか表示されなくて、しかも再生しているのに音が流れなかったんです。 同じCD-R2枚に曲を入れても1枚目のほうは、普通に流れるのですが、2枚目のほうは、変なんです。 もし、よかったら教えて頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 焼いたCD-Rの曲が聞けません.

    i-tuneを使い,作成の手順に従ってCD-Rに曲を焼いているのですが,家のオーディオでは再生することができません.曲数と時間は表示されるのですが,再生をすると空回りしているようです.パソコンでは再生できます. 私が使っているのはV4のiMacです.OSXです. 友達がMacで焼いたCD-Rは再生できたので,オーディオが原因ではないようなのですが. どなたか分かる方がいたら教えてください.

    • 締切済み
    • Mac
  • この曲(MP3)、CD-Rに入れたいのですが

    USA for Africaの、「We are the world」という曲をCDとして聞きたくて探しています。 ネット上でこのサイトにMP3があるのを見つけたのですが、WMPで再生はできましたがそれをCD-Rに取り込むことができません。 http://b.hatena.ne.jp/Rag-Rush/mp3/ 再生だけで、コピーはできないようになっているのでしょうか。なんとかCD-Rにする方法はありませんか。 また、この曲が入ったDVDをレンタルしてきているのですが、DVDから音だけを取り出してCD-Rに焼くことは可能なのでしょうか。 オーディオ関係は初心者ですので、易しい解説をお願いいたします。

  • CD→CD-R

    CD→CD-Rにコピーをしたんですが、CD-Rがパソコンでは再生できるのですが、普通のプレーヤーで再生しようとすると「ザー」という音が鳴って音楽が再生されず、困っています。なぜでしょうか? Windows Media Playerを使って行いました。やり方が悪かったのかと思ったのですが、分からず、質問させていただきました。 パソコンは買ったばかりの初心者です!よろしくおねがいします!!

  • 古いプレーヤーでも再生出来るCD-Rは?

    11年前に買ったMDコンポを使っています。 パソコンでは雑音なく再生されるCD-Rが大きな雑音がのって再生されます。 調べたら裏が緑がかってるCD-Rはレーザーの反射が弱くて古いプレーヤーではうまく再生されないようです? やはりその国産CD-Rを見たら裏が緑色でした。 また、100円ショップで勝ったCD-Rは裏が銀色で雑音なく再生されるのですが、音が少し変な感じになります。 どなたか古いプレーヤーでもうまく再生されるCD-Rを知らないでしょうか? それか、裏が銀色のCD-Rのメーカーや種類があれば教えてください。

  • CD-RからCD-Rへのダビング

    今日友達から音楽のCDを借りました。 そのCDをいつも通りパソコンに落して音楽用CD-Rに移したんですけど、そのCDをコンポに入れていざ再生をしたら1曲しか入っておらず、しかも音が流れませんでした。 いつもなら異常なかったんですけど、なぜこんなことになったのかわかる方はぜひ答えてください。 windows media player ですべてやってます。

  • パソコンに取り込んだCDの曲がうまくCD-Rに全部取り込めないのですが?

     市販のCDをパソコンに取り込んで、好きな曲ごとにCD-Rに取り込もうとしたのですが、なぜか、6曲中、4曲しか記録されなかったりします。CD-Rの容量はまだ十分すぎるほどあるのですが、おかしいです。 書き込むはずの曲ちゃんとチェックを入れているのに、書き込みの時には、自然と外れてしまいます。なぜでしょうか??  また、1度、書き込んだCD-Rは2度書きはできないようなのですが、これもどうしてでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。