• ベストアンサー

どんな靴がいいですか?? 

高校に入学します。 うちの学校は靴が指定ではありません。 どんな靴がいいのでしょうか?? また、体育の時は別の靴を履くのでしょうか?? 新入生男子。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jitsuzon
回答No.2

別になんでもいいのでは? 制服には革靴が合うと思えば、革靴を履けば良いし・・・ 私は毎日スニーカーですね。 靴は運動靴を揃えた方がいいと思います。 革靴で運動は酷ですし、結構汚れますので・・・ 運動靴は週に数回しか使わないので、あんまり値の張るものではなくて良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

• nbvcxz
回答No.4

まず周りの生徒がどんなのを履いてるかチェックする。 それをもとにからかわれなさそうなものを選ぶと良い。 高校生ですから男子は運動靴かスニーカーでしょう。 私の高校ではたまに裸足やサンダルもいました。 こんなウケ狙いもありもしれません。 基本的にはブランドスニーカーがいいでしょう。 (ナイキ、アディダス、プーマ、コンバース) 真っ白なものでなく、カラーのものがおしゃれです。

noname#34724
noname#34724
回答No.3

私の学校も靴は基本的に自由なので、男子のを見て参考に答えさせていただきますね。 ちなみにうちの学校の制服はブレザーで、ローファーでもスニーカーでも合います。 女子はローファーが基本的に多いのですが、男子はほとんどがスニーカーですね。 うちの学校では体育のときの靴は白と決まっているので、体育のときと変わらない靴を履いている人もいれば、お洒落なものを履いている人もいます。(プーマだったりアディダスだったりいろいろ。) 不安なら、同じ高校に入学する人に聞いてみたり、その学校に通っている人の足元を見てみたらどうでしょう。 最初はみんなと似たような感じで、あとで好きなものに買い換えてもいいと思います。

回答No.1

まず、あなたがどういう靴を履きたいのかが分からないとどうしようもありません。 革靴ならばHARUTAなどがいいと思います 僕の高校は革靴で通学しているので、体育のときはスニーカーに履き替えますよ。