• ベストアンサー

どんな靴がいいですか?? 

高校に入学します。 うちの学校は靴が指定ではありません。 どんな靴がいいのでしょうか?? また、体育の時は別の靴を履くのでしょうか?? 新入生男子。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jitsuzon
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.2

別になんでもいいのでは? 制服には革靴が合うと思えば、革靴を履けば良いし・・・ 私は毎日スニーカーですね。 靴は運動靴を揃えた方がいいと思います。 革靴で運動は酷ですし、結構汚れますので・・・ 運動靴は週に数回しか使わないので、あんまり値の張るものではなくて良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nbvcxz
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.4

まず周りの生徒がどんなのを履いてるかチェックする。 それをもとにからかわれなさそうなものを選ぶと良い。 高校生ですから男子は運動靴かスニーカーでしょう。 私の高校ではたまに裸足やサンダルもいました。 こんなウケ狙いもありもしれません。 基本的にはブランドスニーカーがいいでしょう。 (ナイキ、アディダス、プーマ、コンバース) 真っ白なものでなく、カラーのものがおしゃれです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34724
noname#34724
回答No.3

私の学校も靴は基本的に自由なので、男子のを見て参考に答えさせていただきますね。 ちなみにうちの学校の制服はブレザーで、ローファーでもスニーカーでも合います。 女子はローファーが基本的に多いのですが、男子はほとんどがスニーカーですね。 うちの学校では体育のときの靴は白と決まっているので、体育のときと変わらない靴を履いている人もいれば、お洒落なものを履いている人もいます。(プーマだったりアディダスだったりいろいろ。) 不安なら、同じ高校に入学する人に聞いてみたり、その学校に通っている人の足元を見てみたらどうでしょう。 最初はみんなと似たような感じで、あとで好きなものに買い換えてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、あなたがどういう靴を履きたいのかが分からないとどうしようもありません。 革靴ならばHARUTAなどがいいと思います 僕の高校は革靴で通学しているので、体育のときはスニーカーに履き替えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校の通学カバンと靴について

    この春に高校に入学する男子です。高校生の使っている靴とカバンがわからなくて困っています。オススメのカバンやそれに合わせる靴などを教えてください。制服は紺の学ランでカバン、靴ともに指定はありません。

  • 高校で履く靴

    高校で使うために運動靴を買いました。1つは、学校指定で布?メッシュ?みたいなのです。運動靴は白をきちょうとしたものだったら自由だったので、もう1つスポーツショップで買いました。人工皮革と合成繊維のものです。その時は運動靴として気に入って買ったんですけど、学校指定のは布製みたいなので通気性もよさそうなんですが、自分で買ったのは普通のスニーカーみたいな素材でできていてこれを使っていいのかなぁ~?と思いました。高校生で学校指定じゃない靴はどんなのを履いてるか教えてください。

  • 靴のかかと踏んで怒られました

    靴のかかと踏んで怒られました 高校生にこの間入学しました。 閲覧ありがとうございます。 私立中学校から持ち上がりで高校に入学しました。 そして、昨日合宿から帰ってきました。 おとつい最後の夜寝る時に靴のかかとを踏んでいたのがばれ担任にめちゃくちゃ怒られました。 お風呂上がりだったので靴下を履いてなく踏んでいました。 たしかに踏んでいたのは悪いかもしれないけどそこまで起こることか!?とおもいました。 髪を染めるのと靴のかかとを踏むのは一緒だ。どちらも校則違反なのだから。と言われましたが靴のかかとを踏むなとか生徒手帳書いていません。 そのあと○○泣いてなかった?きつくいってしまったから。と友達に先生がいったみたいなのですが、私は嫌われてしまったのでしょうか。 そしてそこまで悪いことをしてしまったのでしょうか。 夜から怒られました笑

  • 靴のかかと踏んで怒られました

    靴のかかと踏んで怒られました 高校生にこの間入学しました。 閲覧ありがとうございます。 私立中学校から持ち上がりで高校に入学しました。 そして、昨日合宿から帰ってきました。 おとつい最後の夜寝る時に靴のかかとを踏んでいたのがばれ担任にめちゃくちゃ怒られました。 お風呂上がりだったので靴下を履いてなく踏んでいました。 たしかに踏んでいたのは悪いかもしれないけどそこまで起こることか!?とおもいました。 髪を染めるのと靴のかかとを踏むのは一緒だ。どちらも校則違反なのだから。と言われましたが靴のかかとを踏むなとか生徒手帳書いていません。 そのあと○○泣いてなかった?きつくいってしまったから。と友達に先生がいったみたいなのですが、私は嫌われてしまったのでしょうか。 そしてそこまで悪いことをしてしまったのでしょうか。 夜から怒られました笑 中学でもそんないい生徒ではありませんでした。

  • 都立高校 体操着 入学式の靴など

    みなさんは都立高校の入学式に履いていく靴は革靴それとも運動靴ですか。 また体操服など決まってないのでどんなものを購入予定ですか。 よろしくお願いします。男子です。

  • 学校で靴を盗まれました;;;

    こんにちわ!公立高校に通う者です。 この前新しい靴を買いました。エアフォース1です。白×青で高かったんすよ~~ そして学校に履いていきました。朝、靴箱に入れて1日中授業を受けて(体育は無かったので靴箱は確認していない…)さぁて~部活じゃい!!と思って、靴箱で…あれれれ???何で靴がないねんか?と思い、さては誰かのイタズラだな~~と思って周りを探してみたのですが、ありませんでした。しばらくたって、あ・・・盗まれたんだなという事が分かりました。ショックです。 あんまり高価な靴を学校にはいていった私にも非は無いとは言えませんが、とりあえず盗んだ方が悪いに決まってます。こういう場合、犯人って見つかると思いますか?また、もし同じ靴をはいている人がいた場合、取り返すことが出来るでしょうか?(いや…自分で買ったと言われそうで…名前等書いてないので・・・)ホントにショックと怒りで一杯です。何か犯人を探すアドバイス等教えていただけるとうれしいです。

  • この靴を兄からもらったので

    この靴を兄からもらったので 履こうと思っているのですが、 男子高校生の一年でこのような 靴は変でしょうか?

  • 組体操で靴

    この間通りがかりの中学校が体育祭の組体操の練習してたのですが、靴履いててびっくりしました。 今の子達は組体操やる時でも靴履いてるんですか?? 逆に危なくないですか??

  • ワイズの狭い体育館シューズ

    この四月に娘が中学に入学するのですが 学校指定の体育館シューズが全くサイズが合わず 学校の許可を得自分で探す事となりました。娘は足が細く甲が大変薄く ワイズDの物を履いています。今履いている靴はプーマのフットサル用?でしょうか? それを履いてます。学校指定の靴は教育シューズの物でワイド設計です。学校側からは体育館シューズに似ている靴ならと言う事ですが ラインなど体育館シューズっぽくて 違和感ない靴と言うとどれが良いのか全くわかりません。近くには 普通の小さな靴屋しかないので履いて試す事もできません。ネットで月星の体育館シューズはEEサイズしかありませんでした。ミズノ ナイキ プーマ 何でもいいのですが ワイズの狭そうな体育館シューズに似た靴をご存知の方は教えてください。又 千葉市船橋市以南で大きなスポーツシューズ店をご存知の方も宜しくお願いします。

  • 靴について

    先日このOUTDOORという靴を買いました。高校生・男なんですが、学校にこれを履いていくのは変ですが?ちなみに制服です。おじさんの履いてる靴にしか見えないですか?